• ベストアンサー

IBMノートの電源アダプタ

電源アダプタが断線してしまいました。 安く、あるいは無償で手に入れる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.3

>断線 ■>安く 1、アダプタから出ているケーブル部分だけを、電子パーツ店で購入して、半田付けする。 2、新品・中古を安売りしている店で購入する。参考URLなども覗いてみてください。 ■>無償 1、非常に「不細工」ですが、単純に断線部を調べて、切開・半田付け補修し、熱収縮タイプのチューブでカバーして仕上げる。熱収縮タイプのチューブの手持ちがなければ、ビニールテープでも可(ただし、もっと不細工で不安定)。 2、粗大ゴミ置き場で拾ってくる。

参考URL:
http://www.jcss.ne.jp/~yoshiden/fanada.htm#fanada

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.2

使い方にもよると思いますが、 保障期間内だったら無償交換の範囲内ではないのでしょうか? いちど、IBMに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• gimpei
回答No.1

純正のものでなくて良いのでしたら、 参考サイトのものが比較的に安いですよ。

参考URL:
http://www.diatec.co.jp/cps/special/ac_301I.html