解決済み

IBMノートの電源アダプタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296597
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (25/60)

電源アダプタが断線してしまいました。
安く、あるいは無償で手に入れる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>断線

■>安く

1、アダプタから出ているケーブル部分だけを、電子パーツ店で購入して、半田付けする。

2、新品・中古を安売りしている店で購入する。参考URLなども覗いてみてください。

■>無償

1、非常に「不細工」ですが、単純に断線部を調べて、切開・半田付け補修し、熱収縮タイプのチューブでカバーして仕上げる。熱収縮タイプのチューブの手持ちがなければ、ビニールテープでも可(ただし、もっと不細工で不安定)。

2、粗大ゴミ置き場で拾ってくる。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (262/781)

純正のものでなくて良いのでしたら、
参考サイトのものが比較的に安いですよ。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (304/1218)

使い方にもよると思いますが、
保障期間内だったら無償交換の範囲内ではないのでしょうか?

いちど、IBMに問い合わせてみてはいかがでしょうか?