• ベストアンサー

携帯の画像を写真にするには?

タイトルのとおりですが、過去のQ&Aを見てみても機会は得意じゃないのでPCとか全然分かりません。 フジカラーのCMで写真に出来るのがありますけど、どんな機種でも写真にできるのでしょうか?私はauのA5509Tを使っていますがwinではないし、赤外線もついてません。。 携帯からパソコンへ画像をおくってみたのですが、なぜか届きませんでした。。 だれかお願いします!

noname#33746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

メールで送るのはあまりお勧めしません。 例えば1.3Mピクセルで撮ったjpgファイルは500KBくらいになるのですがこれをメールで送ると1枚で1500円ほどかかります。 winでないと定額制はないので、せめてパケット割を使っても500円ほど。これでも結構な額になります。 そもそもそのファイルサイズのファイルはメール添付できないかもしれません。私の携帯も同時期のauですが容量制限は丁度500KB。最大サイズの写真なら超える場合もありそうです。 専用のケーブルを使ってPCに直接つなぐ方法をお勧めします。 auと言うことで、 au系列の会社の作った「MySync」という市販ソフトか、 http://www.mysync.jp/ 「KTrans」というフリーソフトがあります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1枚送るだけでそんなにかかるんですね!!やっぱりケーブルが必要なんですね。いろいろありがとうございます!

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

携帯電話の管理ソフトを利用して、画像を携帯電話からPCに取り込む。 ソフトは、電話番号や、メール・画像等いろいろとPCに取り込むことができます。 携帯電話からパソコンへのケーブルつきで3000円ぐらいで、パソコンショップや大型電気店で購入できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! PCにはいろんなこと取り込めるんですね。マメ知識(?)です。。 くわしくありがとうございました!

• isoyujin
回答No.1

同じ携帯です。外部メモリーが無いので、そのままでは機械に入りませんね・・・携帯からPCに画像を転送する専用のソフトがケーブル付きで売っています。一度の大量の画像を転送するにはこれを使う以外ありません、メールで一々飛ばすのは面倒です。携帯サイトから写真を作ってくれる会社もありますが。。。今はあるかどうか・・・ PCに送った画像はPCサイトでプリントできます。送料が高いので、地元の写真屋で受け取るサービスを使うと良いでしょう。 携帯からPCへの画像転送は普通に出来るはずですよ。メール自体が届かなかったのでしょうか?それても画像だけでしょうか?

質問者

お礼

PCから携帯は画像を送れたのですが、携帯からPCが出来ませんでした。アドレスもあっているはずなんですが。。 説明、分りやすかったです。回答ありがとうございます!