携帯でとった写真をスマホで編集できる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯でとった写真をスマホでも編集できるようにしたいです。現在、auのスマホ、HTC Jを使用しています。また、以前使っていた携帯で取った写真を赤外線でスマホに送りました。
  • その後、携帯で撮った写真をアルバムのような1枚の画面にたくさん貼り付けたいと思いましたが、Pic collage for auというアプリで「この画像は貼り付けできません」と表示されました。
  • 携帯でとった写真は、スマホでは基本編集できないのでしょうか?もし編集できる方法や携帯の写真も貼り付けられるアプリをご存知の方がいれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯でとった画像をスマホで編集できるようにしたい 

現在、auのスマホ、HTC Jを使用しています。 以前使っていた携帯で取った写真を赤外線で、スマホに送りました。 その携帯で撮った写真を小さくしてたくさん貼り付け、 1枚の画面に写真をいろいろ貼り付けたアルバムのようなものを作ろうと思ったんです。 (説明わかりにくくてすいません。。 ちなみにその画像をメールで人に送りたいんです。) そしたら、「この画像は貼り付けできません」と表示されてしまいました。 ちなみに、アプリは、Pic collage for au というやつを使用しています。 携帯でとった写真は、スマホでは基本編集できないのでしょうか? 携帯でとった写真をスマホでも編集できるような方法、または、携帯の写真も 張れる上記のようなアプリをご存知の方いたら、教えて頂きたいです。。 よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

GooglePlayから ・PhotoShake! ・Photo Grid ・写真クミアワ あたりをご覧になってみてください。

yucchinnn62
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ありがとうございました^

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>auのスマホ、HTC Jを使用しています。 まず、スマホに取り込んだ画像を、スマホに挿してあるSDカードにコピーして下さい。 次に、スマホをUSBケーブルでパソコンに繋いで、スマホ側に「接続タイプを選択」って出たら「外部メモリーモード」を選びます。 パソコンに「リムーバブルディスク (?:)」と言うのが出て来て、スマホのSDカードの中が見えるようになります。 パソコンで、さっきコピーした画像を、マイピクチャなどにコピーして、パソコンで編集します。 編集し終わったら、パソコンからリムーバブルディスクにコピーして、スマホのSDカードに入れます。 パソコンで「機器の安全な取り外し」をして、リムーバブルディスクを切断します。 スマホで「接続タイプを選択」を呼び出して「充電のみ」に切り替えてから、USBケーブルを抜きます。 メールアプリを開いて、添付ファイルにSDカードに入っている、パソコンで編集した後の画像を指定し、メールを送ります。 どう考えても、スマホでチマチマやるより、パソコンに持って行った方が楽で話が早いです。

yucchinnn62
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ありがとうございました^^