-PR-
解決済み

初期化したら、なんだか変!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296498
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

MAC OS 9.2.2を初期化しました。
そしたら
「ファイル共有がみつかりません」みたいなことがたびたび出るようになりました。非常にうっとおしいんです。どうやったら、このメッセージをなくす方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>それで再起動してみると、?が点滅してたので、CDROMから起動して、9.2.1をまたインストールしましたら、こんなことに、、、、。

出来ればもう一度初期化してからインストールした方がよかったかもしれません。

そのあとでソフトウェアアップデートをする前に参考URLのFreeze removerを掛けてやってください。
途中の質問には「強力に変更」を選んでください。

その後再起動してソフトウェアアップデートを掛けてみてください。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

いつも丁寧な御返答ありがとうごあざいます。
なんとか解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-05 18:55:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういう形で初期化を行ったのでしょうか?
それによって変わりますがまずはシステムフォルダのなかに「サーバ」フォルダがあると思いますがその中に何かはいっていないか確認しあればゴミ箱に捨ててやってください。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

一旦初期化をして、OSを最新のバージョンにするために、ソフトウェアアップデートしてたら、フリーズしてしまいまして、それで再起動してみると、?が点滅してたので、CDROMから起動して、9.2.1をまたインストールしましたら、こんなことに、、、、。

アドバイスを試してみましたが、サーバには何もなかったです。
投稿日時 - 2002-06-20 21:53:30


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

アップルメニュー(左上林檎の絵)>セレクタ>右側下の欄のAppleTalkを不使用にチェックを入れて下さい。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

不使用にチェックいれました。
これでもまたでたら、また質問します。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-20 21:58:23