• ベストアンサー

ゼロから初めてバンドを結成したい

経験者じゃなくていいんです、なるべく音楽のセンスが同じ同県の方とバンドを結成して個人的な楽しみ程度に初めたいんですが、どうやって募集したらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supi
回答No.2

参考URLのメンバー募集サイトがお勧めですよ。 一度、検索してみてanti-paizuriさんの希望通りのバンドがなければ、募集登録したらいいと思います。 地域の指定、バンドの方向性や、年齢など細かく設定できます。 私は実際のこのサイトを利用してメンバー募集して、バンドを組むことができました。 いいメンバーが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.with9.com/
anti-paizuri
質問者

お礼

一番参考になりました。

その他の回答 (3)

• enao
回答No.4

楽器屋さんのメンバー募集に掲示してもらう。 友達を誘う。 楽器屋さんにいる人にこえかける。(見ている楽器でその人の担当がわかります) ライブにいく。

質問者

お礼

それしかないですよね?

• umechin
回答No.3

「ご近所さんを探せ!」は使えませんでしょうか。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
質問者

お礼

うーん、どうでしょう?

• taitan72
回答No.1

ライブハウスや練習スタジオ、楽器屋さんなどに告知ビラを貼ったりしてるのをよく見かけますね。あるいは、音楽雑誌のメンバー募集コーナーを使うとか。 今なら、インターネット上にもメンバー募集用のWebや掲示板がたくさんあるんじゃないですかね。「メンバー募集」とか「メンボ」で検索してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

やっぱそれですか?