解決済み

マクロの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296300
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (85/107)

エクセル2000などでマクロを設定したいのですが、ツールバーが間違って消してしまいました。どう復旧させればいいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (21/70)

消してしまったのはマクロ記録中に表示されるツールバー([記録終了]ツールバー)でしょうか? それとも普通のツールバーを何かのはずみで消してしまったのでしょうか? いずれにせよ、ツールバーの再表示であれば、簡単です。

メニューバー([ファイル(F)]や[編集(E)]などと書いてあるところ)の[表示(V)]をクリックし、でてきたメニューの[ツールバー]にマウスポインタを合わせると、いろいろなツールバーの名前が出てきます。再表示したいツールバーの名前をクリックすると、再表示することができます。マクロ記録中のツールバーを再表示させたいのであれば、[記録終了]をクリックします。
お礼コメント
chie92626

お礼率 79% (85/107)

ありがとうございます。なんかいろいろさわっているうちにおかしくなってしまったみたいでした。ツールバーは出ませんが何とかなると思います。
投稿日時 - 2002-06-22 01:01:33
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-[記録終了]ツールバーの再表示
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC20
お礼コメント
chie92626

お礼率 79% (85/107)

早速みてみました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 01:02:27