• ベストアンサー

FUJIKENのCMで使われている、サムエルの曲?

知りたいのは、フジケン(FUJIKEN)という建築関係?の会社のCMで 使われている、スローテンポで高い男性ボーカルの曲です。 このCMで使われている曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さいませんでしょうか? 私の見間違いでなければ、CMのテロップに記載されていた歌手は サムシングエルス(Something ELse)だったと思います。 でもサムエル自体が既に解散してるので新曲とも思えなく、 かと言って自分が持っているサムエルのCDに収録されている曲では なかったような気がするのですが… 私の勘違いでしょうか;; (ラストチャンス以降のシングル・アルバムは9割がた持っています) そもそも歌手が違うのならば、その指摘もお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記(その他のタイアップ)によると「ボールの行方」という曲のようです。 http://72.14.235.104/search?q=cache:Ead1NccIKY4J:ja.wikipedia.org/wiki/Something_ELse+FUJIKEN%E3%80%80CM%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B9&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&inlang=ja 尚ライブ会場限定販売ミニアルバム「バンドワゴン」に収録されているようです。↓ http://ideal.wablog.com/61.html 御参考まで。 

参考URL:
http://himawari.motoyan.net/disco.html
raccoon_d
質問者

お礼

こんにちは、こんなに早く反応して下さってありがとうございます! サムエルのCD、普通にCD販売店で流通しているものに関しては 全て買っていたのですが、ライブに行ける環境に住んでいないため この1枚だけが買えていなかったんです… まさかその曲だとは! 1コーラス聞いただけでもとても好きな曲だったので、できればもう一度 フルで聴きたかったのですが、ちょっと現状では無理なようですね(泣)。 教えて頂けてスッキリしました、情報本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! Something ELseの「ボールの行方」という曲のようです。 2005年6月1日に発売されたイベント・ライブ会場限定CD『バンドワゴン』に収録 されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Something_ELse ご参考まで

raccoon_d
質問者

お礼

こんにちは、こんなに早く回答下さってありがとうございます! 「ボールの行方」はライブ会場限定CDに収録された曲と言うことで、 できればフルで聴きたかったのですが、現状では難しいようで悲しいです。 今回だってCMに採用されるくらいの良い曲だと評価を頂けたはずなのに… でも疑問が晴れて本当にスッキリしました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JTのCM曲教えて!

    「あなたが気づけばマナーが変わる」っていうキャッチフレーズでたばこのマナーについて謳っている、渋谷駅などの人混みが映るJTのCMで流れている女性の、スローな曲のオリジナルの歌手名とタイトルを教えてください。そのオリジナルの方は、もっとテンポが速く、ヴォーカルがカーペンターズのような感じです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モスバーガーのCMのサムシングエルス風な曲は何?

     モスバーガーのCMでサムシングエルス風の曲が流れていますが、あれは誰の何という曲でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たしかCMで使われていたあの曲は・・・

    こんにちは。 タイトルがわからない曲があるのです。 何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。 ヴォーラーレ オーオー カンターレ オーオーオーオー 結構アップテンポの曲だったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シャル・ウィ・ダンスの予告で使われた曲について

    劇場予告とTVCMで流れていて気になっている曲が あります。 サントラCDを買ったのですが、収録されていません。 男性ボーカルでゆっくりしたテンポの曲でした。 どなたか歌手名と曲名をご存知でしたらお教えください。 お願いします。

  • Dlifeのcmに使われている曲を教えてください。

    Dlifeのcmに使われている曲を教えてください。 曲は朝に放送されている、奥様は魔女・チャームド・フレンズの宣伝時に流れていて、おそらく海外の女性ボーカルで、アップテンポの曲です。 よろしくお願いします。

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 車のCMの曲

    少し前(半年くらい?)から流れてるCMなんですが、最近あまり流れないため、どこの何という車のCMかわからなくなってしまいました。 「タカタータカタータカタータカター」っていうテンポの速いイントロで始まる、ボーカルがなく楽器だけのカッコイイ系の曲なのですが、これだけの情報で何という車のCMの、何という曲だかわかるかたおられますでしょうか? 確かCMには日本人は出てこず(かといって外人が出てきたかどうかも微妙)、最後にナレーションが入るだけのものだったと思うのですが……。 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CM曲を教えてください

    うろ覚えですが男性ボーカルで、 「このさ~きの~ 見え~ない          道~を照らしてる~~のは~ 君の声~」 といった感じのフレーズが含まれる、CMの曲を探しています。 おそらく車のCMだったように思います。割と最近放映されていましたが、今でもやっているかは不明です。 タイトルと歌手名を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • 04年のサマソニのCMで歌ってた曲?

    04年のサマソニのCMでよく流れてた曲が今更ながら聞きたくなりました CMではボーカルの人がギターを弾きながら アイワナ...って歌ってました ミディアムテンポなかんじなのかな? ウル覚えですがボーカルの人はロードオブザリングの主人公みたいなかんじでした なんとなくGREEN DAYじゃないのかと思ってますが情報少ないですが教えてください

専門家に質問してみよう