• ベストアンサー

jpeg画像を元に戻すには

jpeg画像を圧縮される前の状態に復元する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.3

>無理やり元に戻すことはできないのでしょうか? 現在ではどう逆立ちしても無理です。 百万円ほど積めば人力で何とかできる程度。 人間の脳は画像をみて自動的に認識し、識別できます。 それと同じパターン認識を持たせるには少なく見積もって20-30年、 まともに動くものは我々が生きている間に実現できるかどうかです。

yuu-1233
質問者

お礼

やはり無理でしたか。 詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.4

> 全く圧縮前と同じではなくても > 無理やり元に戻すことはできないのでしょうか? 単に拡大された、モザイクの画像になるだけです。 画像処理で戻すよりは、HDD内に圧縮前のファイルが存在していたのなら、削除されたファイルの断片をかき集めて復元とかの方がマシかも。

noname#114962
noname#114962
回答No.2

非可逆圧縮ですから戻せません。 PNGやJPEG2000の可逆圧縮を使用した場合は戻せます。 JPEGには可逆圧縮自体がありません。

yuu-1233
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 全く圧縮前と同じではなくても 無理やり元に戻すことはできないのでしょうか?

• h_yamada
回答No.1

JPEGは非可逆方式ですから元には戻せません。