• ベストアンサー

ETC早朝夜間割引

ETCの早朝夜間割引を利用したいのですが、 常磐道の岩間ICをAM5:30に出発し、首都高渋谷線まで行った場合 岩間から三郷の間は早朝夜間割引の50%が有効になるのでしょうか。 単純な質問ですが、ETC割引の内容を理解していないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.3

> 岩間から三郷の間は早朝夜間割引の50%が有効になるのでしょうか。 はい、有効で半額の¥1050です。 9時までに利用すれば、通勤割引も有効で、同じく半額です。 帰りも、17時から20時の間に利用すれば、同じく半額です。 下の参考URLで調べると一発で解ります。

参考URL:
http://go-etc.ddo.jp/
kokonoinu
質問者

お礼

通勤割引も半額なのですね。どちらにしても帰りは着時間が22時を過ぎるのでまた夜間割引が使えるでしょうか。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.2

岩間ICを6時前に入れば、早朝夜間割引が適用され、常磐道2100円が1050円になります。

参考URL:
http://www.nexco.ne.jp/
kokonoinu
質問者

お礼

やはり1050円でよさそうですね。ありがとうございました。

noname#74680
noname#74680
回答No.1

割引適応時間内に、何分かでもその区間走ったら適応だと思いますが、たしか100キロ以内とか、距離指定があったような・・・。 参考URLにリンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.go-etc.jp/
kokonoinu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。