• ベストアンサー

ドコモのカメラつき携帯

今日SH251買いました!ドコモのカメラつきです。 ぜんぜん使い方が分らず悪戦苦闘中なんですが、どこを探しても電卓がない気がするんですが・・・ きっと私が見落としていると思うんですが、もし知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1282
  • ベストアンサー率37% (95/255)
回答No.3

残念ながら電卓機能はないようです。 取扱説明書のP428の「マネーカルク」の欄に、入力した金額を最大31件入力し積算することができる旨の説明があります。 また、6行目に「本ムーバには、電卓機能はございません」と明記されています。 多分、電卓機能を使う人が少なかったので、その機能を入れなかったのでは?

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

もしかして。 □マネーカルク□ 順次入力した金額の合計を自動的に積算することが可能。最大31 件、合計金額は30,999,969 円まで(1 回の入力は999,999 円まで入力でき、出張時の経費の計算などに便利です。 ↑この機能のことでしょうか、シャープのWebから拾ってきました。 カタログにも書いてありますが、私これ以上は分かりません。

回答No.1

こんばんわ Jのシャープ機種持っているのですが、同様に電卓機能はありません。もしかしたら、ドコモもないかもしれません。

minnto
質問者

お礼

あら~ホントにないんですね・・・ 私はかなり使うので、これからそうとう不便しそうです。 もーちょっと調べてから購入するべきでしたね!! お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯!!カメラ優秀機種は?

    ずばり、ドコモの携帯機種の中でカメラ重視するとすると、やはり1位はSHでしょうか・・・前、前々機種をSH愛用していましたが、とにかく不具合が多くて困る!確かにカメラは文句ナシでしたが・・・。 私の父は私のおさがりのN900iをかれこれ2年つかっていますが(私が使用していた期間も含め)、今まで一度も故障・不具合等ありません。今のNはカメラにも結構力を入れてると思うのですが・・・。 携帯事情にお詳しい方、ぜひ教えてください。 (また、ドコモ以外でもカメラ優秀な機種があれば教えてください) どうかよろしくお願いします。

  • 頑丈な携帯(docomo)ないですか?

    DOCOMOの携帯で下記仕様を満たすものを探しています。 教えていただけないでしょうか? 頑丈 スケジュール機能 カメラ付 電卓 フリーメモ

  • カメラ性能の優れた携帯(Docomo)を教えてください

    今使っている携帯が壊れてしまったので月末に機種変更をしようと思っています そこで機種に関して彼女に意見を聞いてみたところ 「カメラ性能がいいものにしてくれたら嬉しい」と言われました 彼女は二人で出かけた時に、デジカメ等で撮られるのが好きで、私も撮るのは好きなので、その希望にあわせようとDocomoのページなどで調べました しかし、これまで使っていた携帯がカメラがついてないものだったので感覚がわかりません 調べると、例えば200万画素とあっても擬似200万のようなものもある。とか、保存画素数が云々とか 後者はなんとなくわかりますが、前者はどう見分けたらいいものか… 自分で調べた範囲ではSH902iSがいいかなと思ったんですが、たたんだ状態での撮影が出来ないからカメラとしての使い勝手は良くないとかも言われました デジカメ買えよって言われそうですが カメラとしての性能と使い勝手のいいDocomoの携帯を教えてください

  • 携帯カメラの画質が落ちる?

    現在、ドコモのSH機を使っています。 まだ使い始めて数ヶ月ですが、最近カメラの画質が落ちたような気がします。 具体的には、ピントが甘くなったような、以前よりもぼんやりしたような印象です。 カメラの性能として、使っていると画質が落ちるということはあるのでしょうか?

  • ドコモのカメラ付き携帯について。。。

    こんにちは。。 私は、今ドコモのN211iを使っています。最近、カメラ付きもいいなぁ~って思いまして。。そこで、質問何ですが、ドコモのカメラ付きの携帯でお勧めはありますか?使いやすさ等、機能性等を教えて下さい。。

  • お勧め携帯機種※ドコモ

    携帯の買い替えを検討しています。 今日、ショップへ行き、買い替る予定です。 今現在は、ドコモのSH903iというかなり古い機種を使用しています。 SHは、カメラの質が良い点が気に入って、買い替えの度にSHにして来ましたが、 不満な点が、文章(メールや、サイトへの投稿文)を打っていると、 文章が長くなるにつれて、表示速度が遅くなる点です。 ボタンを押しても、文字となって反映されるまでに時間がかかり、苛々するというか。 そこで、今回の買い替えではSHは候補から外す事にしているのですが、 他のメーカーの物では、その様な事は起こらないのでしょうか。 出来れば、カメラの画素もそこそこの物で、上記の様な文章作成の時の不具合が無い機種を求めています。 お勧めがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DOCOMOの携帯…N504i or SH251i ?!?

    DOCOMOの携帯を買おうと思っているのですが…N504iかSH251iで、迷っています。 価格はSHのほうが安いのですし、カメラもついているのですが、充電池のモチが悪い・故障しやすい・電卓&スケジュール機能がないという噂もききます。 N504iはやはり機能は良いのですが、値段の高さ・カメラがないという点でどちらかかなり迷ってしまっているんです・・・。もうすぐNのカメラ付きも出るようですが、今買い換えたいのでやはりこの2つの機種が候補なんです・・・。 実際にどちらかを使用されている方や、自分ならこっちにする!という意見など何でも構いませんのでアドバイスください♪m(--)m参考にさせていただきます。 

  • カメラ優秀携帯は??

    近いうちに機種変更するつもりなんですけど、カメラ機能が優秀な携帯にしようと思っています。ドコモでは、やはりSHが優秀ですか??AUではどの機種が優れていますか?今後の参考にしたいので、回答よろしくおねがいします!!

  • 明日ドコモのカメラ付きを買いにいきます。まだ迷ってます。

    明日、携帯を買いに行きます。 iアプリは使いません。 カメラがあったら便利かな(何を撮るという目的なし) 現在、家族みんながドコモでファミリー割引してます。 現在の携帯は壊れる寸前 よってドコモの251シリーズでD・F・SHの3機種から選びたいと思ってます。 Dは電波根性なしって行ってます(使ってる人が) Fは11万画素か1000枚も何撮るの?富士通? SHは連続待受時間250時間しかないの(他は470-480)大丈夫? と気になる点を書きましたが気に入った点もそれぞれにありますが一長一短。 でも、自分じゃ決めかねずに迷ってます。 誰か、これがお勧めって選んでください。 背中を押してください。

  • ドコモのカメラ付き携帯で

    自分が持っていなくてわからず、教えていただきたいのですが、 ドコモのカメラ付き携帯で画像を撮る場合、カメラのイラストマークを 押しただけで撮れるのでしょうか。 それとも、他の操作も必要なのでしょうか。 彼氏の携帯をこっそりいじっていた時、謝ってカメラのマークを押してしまい、 もしかして私がいじったという画像がバッチリ残ってしまったのではと、 ちょっとビビってます・・・

専門家に質問してみよう