解決済み

家族じゃなくてもファミリー割引使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.295767
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (17/228)

彼女と二人でファミリー割引には入れるんでしょうか?家計は家族みたいなんですが、名義がちがうじゃないですか?それでもファミリー割引は入れますか?値段的にだいぶ違うと思うので、できれば入りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (115/292)

名義変更もしくは、新規加入ということになると思います。
契約者名が同一、もしくは家族名義の時に、ファミリー割引が適用されます。
彼女は法的には家族ではないので、彼女の名義ではファミリー割引はできません。
ファミリー割引の口座の名義人は、主回線の契約者名と同一である事が原則です。

地域によって異なるかもしれませんので、お近くのショップでご確認ください。名義変更についてはこちらでご確認ください。(関西地区)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (24/280)

あなたの名義で契約すればファミリー割引が適用されます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (115/292)

こんばんわ。

あなたの名義で加入すれば問題ありませんが、彼女の名義は使えません。引き落としもあなたの口座から落ちてしまいますが、それが問題ないのなら、あなたの名義にすればいいと思いますよ。(これはどこの会社も同じです)

ただし、後々もめないように気をつけてください。(余計なお世話ですね)。また、各種手続き・変更などは新規加入後も全てあなたがする事になりますので、ご注意ください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (24/113)

携帯の種類はNTTドコモですか?ドコモでしたら、okaasanさんの名義で1台持っているのなら、2台目も持てますので名義を同じにすれば、ファミリー割引が適用できると思います。2台目の携帯を彼女に貸すというのはどうでしょうか?当然、料金の請求が2台いっぺんにきますが、『家計は家族みたいなもの』なら問題ないと思いますよ。
補足コメント
okaasan

お礼率 7% (17/228)

さっそくのかいとうありがとうございます。機種は二人ともドコモです。携帯暦は3年ぐらいです。名義変更とかいろいろあるんですか?引き落とし先が同じにすればいいだけですか?頭が弱いのでわかりやすくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-19 23:12:05