• ベストアンサー

鳥取⇒大阪

5月3日ごろに大阪の枚方にあるひらかたパークへ行きます そこで鳥取県米子市からひらかたパークまでの行き方を教えてください 宜しくお願いいたします。出来れば詳しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

移動手段は車でしょうか?車だとして回答しますね。  米子自動車道ってありましたっけ?多分そのまま中国道に合流したかと。このあたりは曖昧ですみません。  中国道をひたすら東へ向いて走ります。そうすれば中国吹田JCまできます。そこで近畿自動車道にそのままはいります。まちがっても名神高速のほうへすすまないで。近畿自動車道の「摂津南」で高速をおります。  そのまま一般道に入るのですが、すぐに淀川をわたる橋になります。その橋の上で一番左車線に車線変更しておいてください。橋を渡りきったところですぐ左の側道にはいっていきます。標識は「国道1号線」「京都」「枚方」となっているかと(曖昧です、このあたり)。  あとはただひたすら1号線を京都方面へ走ります。「中振」というところ(ここはすでに枚方市)で170号線と合流・分岐します。2車線が突如4車線になるのですぐにわかります。1号線は左からの合流です。ここで右から2番目の車線に移動します。その車線を進めば左側は高い防音壁が続き、それが途切れたあたりにガソリンスタンドがあります。その先で左にそれる道があります。防音壁のあたりからだと次の信号までの間だし、2車線が一部3車線みたいになるのですぐにわかります。そこを左折し、進んでいけば左手に枚方パークの駐車場入り口があります。  GW中だと最後に左折するあたりには枚方パークの警備員が立ってます。というより防音壁のあたりから駐車場に入る車の列が続きます。朝一番に到着ならばすんなり入れるでしょうけど、駐車場待ちの列は午前中からひどいときは午後になっても続いています。おかげで1号線は大渋滞してます。  車以外だと・・・そうですね。飛行機でも新幹線でも在来線でもなんでもいいから大阪まで来てください。その後京阪電車の始発駅の「淀屋橋」に行き京都方面行きに乗車、枚方公園で下車すれば目の前です。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。  高速を摂津南で降りて、橋を渡って一号線へ行くほうがもしかしたら年末の火災の影響で通行止めかもしれません。  そのときは橋を渡って本線をすすまずに左側道にそれていきます。標識は「守口市街」、2つ目の信号(大日交差点、ジャスコが入っている大きなショッピングセンターがある)で「府道13号線 寝屋川」へ左折。そのまま直進すれば「中振」に出ます。一号線からは左からの合流でしたが、こちらは右からの合流になります。あとは先ほどの手順ですすめば大丈夫です。

回答No.2

米子→夜行バスで大阪下車 JR大阪駅の地下に降りると地下鉄のある通路にいけるので。 地下鉄御堂筋線・梅田駅→淀屋橋駅下車 地下通路で繋がってる道2分ほど歩けば「京阪電車・淀屋橋駅」がある。 京阪電車・淀屋橋駅→枚方公園駅下車 徒歩5分ほどで枚方パーク着 http://www.hirakatapark.co.jp/ 枚方パークへ行くなら淀屋橋駅で割引切符が買えます http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/hirapa07_spring/ 米子→大阪のバスがなかったら京都・神戸でもいけます その場合こういうサイトで調べるのがいいでしょう 駅名を入力するとすぐに交通手段とか調べられる便利なサイトです    ↓ http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

• zorro
回答No.1