• 締切済み

ヘアーアイロンをする前に

したほうが良いことってありますか? それとヘアーアイロン後はワックスとスプレーを使ったほうが良いですか?? 僕は癖毛なので湿気に弱いので崩れないようにしたいんです!!!  お願いします

みんなの回答

• xx0v-xx
回答No.3

こんにちは★ ヘアアイロンは癖毛の人必須品ですよね。 私も毛先が癖毛なので毎日朝はアイロンをかけて 出掛けています(^ω^) やっぱり髪が痛んじゃうし、ストレートが持続し無かったりと、 難点もちらほらあります(p△;) ですが、かけないよりはましなので、 毎日のトリートメントはもちろん、アイロンをする前にパンテーンの洗い流さないトリートメントを毛先につけ、 アイロン後にはサラのストレート持続ワックスを付けてます! 朝付けて夕方までなんとかもちますよ♪ でも、やっぱり雨が降ってる日などはすぐとれちゃいますね; ナノケアのヘアアイロンは痛まないし持続するらしいので、 今度買ってみようかな~と考え中です*

回答No.2

ヘアアイロン前には「アイロンする前の~」という髪を熱から守る商品を使った方がいいですよ。 これを使うと使わないでは雲泥の差です。熱から髪を守るので痛みが減りますし、まっすぐの癖付けにも効果があります。 商品は個人によって差があるので自分にあったものを色々試しながら探してください。 あと、僕なりの意見ですがワックスはつけますね。僕は乾燥すると広がるタイプの癖なので必須です。髪質がまったく違うかもしれないのでこれは参考意見でお願いします。 僕も癖毛でかなり悩み色々試行錯誤しました。結論としては、人によって髪質、なりたい髪型、どれほどまでまっすぐにしたいか、などすべてに差があるためこうすればよいという方法はないと思います。 自分の髪質をきちんと分析してそれにあったケアを行っていくことが大事だと思います。 一度ワックス、スプレーも試して見てください。それでうねったりするのであれば次の日からはやめればいいと思います。 ここで髪に関して色々見たり質問したりもしましたが、最後はやはり自分でやってみないとわかりません。 ここでの意見を参考にしながら自分にあった方法を探って見てください。

• HOPinDEER
回答No.1

癖毛なんですね、ご苦労を察知いたします^^;。 我ら癖毛はまずスタイリングをする前に、完璧に乾かした方がいいですね。 生渇きの方が髪の毛が痛みにくいとか言われても、我ら癖毛は水分によって型が崩れる宿命を持つ・・・。 アイロンをした後にワックスやスプレーを使うから、湿気をつけてるのと一緒!だから崩れやすいんです。 ワックスも同様です、水分を含み、重いのでセット力云々の前に崩れてきます・・。 持ちを良くするためには、アイロンをする前に、カールローションとかスプレーを軽く吹きかける。 それからアイロンで、今掛けた水分も完璧に飛ばすくらい、乾き切るまでカールをつける。これがポイント! この方が持ちがいいですよ。 出来上がったスタイルに、スプレーを掛けるのは返って崩れる原因になりますので、あくまで掛けてからスタイリングしましょう。 普通の髪質の人と同じようには行かないのが、我ら癖毛の宿命・・・。 (またこんだけしても私の場合、雨の日はアウト!です・・・(-_-;) 頑張ってください!