• 締切済み
  • すぐに回答を!

テーブル内のレコードを別のテーブルに移す良い方法を教えてください

SQLサーバー7.0(ADO)とAccess97のVBAでアプリケーションの開発を行っております。SQLサーバー7.0(サーバー側)にあるテーブルの中身(レコード全件)をAccess97(ローカル)にあるテーブル(テーブル名とその中のフィールド名は全く同じだが中身はからっぽ)にまとめて移しかえる良い方法があれば教えてください。いま私はフォームオープンイベントでフィールドとレコードをループでまわして移しかえているのですが、テーブル数も多いため記述も長くなりますし、何よりもパフォーマンスが良くありません。テーブル単位で中身を別のテーブルに移す方法などがあれば是非教えてください。 (例) SQLサーバー(ホスト側)---テーブル名「T_社員マスター」フィールド数100項目、レコード数500件 ↓ ↓ フォームオープン時にそのまま移しかえたい ↓ ↓ Access97(端末側)-------テーブル名「T_社員マスター」フィールド数100項目、レコード数0件 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

私も同じ環境で逆のパターンをしています。(SQLServer→Access)その際使うのがSQLServerにあるDTS(データ変換サービス)です。高速にデータを変換してくれる上、パッケージ化しておけば、再度使いまわしができ、重宝しています。SQLServer→Accessの変換もできると思いますの1回試してみられたらどうでしょうか。