• 締切済み

Wzero-3esのバックアップツール

Wzero-3esのバックアップについての質問です。 バックアップツールを使ってバックアップを作成中にエラー(65536)「保存先の容量を確認ください。」が出て作成に失敗します。保存先のminiSDの容量はタップリあります。 どのようにすれば失敗なくバックアップできますか。 教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• t-y70
回答No.9

回答も含めて読ませていただきましたが、端末にバグが発生している可能性が高いと思います。 なので再セットアップをしないとだめかもしれません。 私の場合、突然Operaが使用不能になったり、リセットしたら中身が消えてしまったりしました。 たぶんウィルスに感染したのだと思います。 当然中身が消えた時は再セットアップしました。 その時は電話帳以外のデータのバックアップをしていなかったので後で大変な思いをしました。 もし再セットアップをするのでしたら、バックアップツールが使えないとの事なので、できるだけコピー&ペーストなどを使って手動でバックアップをとるようにしてください。 インストールされているファイルなどは、後でインストールしたファイルに上書きするだけで以前の設定のまま使えるものが多いです。 あと、ウィルスソフトを入れていないのでしたら、再セットアップ後すぐに入れたほうがいいですよ。 私の場合入れてからはエラーが出てないです。

• okgoripon
回答No.8

ということで補足です。  レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE\Comm\Redir\RegisterFSRoot  を0に書き換えてリセットすれば、Networkフォルダが消えてバックアップが正常に出来るようになります。  他の原因だったらスルーしてください。

albatae
質問者

補足

HKEY_LOCAL_MACHINE\Commまで開きましたが、\Redirが見つかりませんでした。

回答No.7

ファイルエクスプローラ→マイデバイスで、 『pim(.vol)』がいくつあるか確認して下さい。

albatae
質問者

補足

pimは一つだけです。 シャープのQ&Aもみました。

• mae-stro
回答No.6

A-DATA512ならいけたはずです ためしにOpera,IEのキャッシュをすべてクリアしてバックアップしてみては?

albatae
質問者

補足

Opera,IEのキャッシュをすべてクリアしてバックアップしてみましたがだめでした。

• okgoripon
回答No.5

もしかしてNetworkという名前のフォルダが、マイポケットPCの中に出来ていませんか? 出来ているとしたらそれが原因です。  このフォルダは、ネットワークドライブをフォルダに割り当てると作成される特殊なフォルダなのですが、これがあるとバックアップツールはこのフォルダをminiSDカードのフォルダと勘違いしてしまうらしく、正常に動作しなくなってしまいます。  元に戻すにはレジストリをいじる必要があります。ただ、今は出先からesで書き込みしてる状況なので具体的な情報は出せませんが……。判ったら後で補足入れておきます。

albatae
質問者

補足

Networkで検索したところ\miniSDカード\Program\network.plgで出てきましたが之でしょうか?

• RJR
回答No.4

解決方法はまだわかりませんが、まずは原因の切り分けが必要だと思います。 別のminiSDカードを用意して、それにバックアップができるのかどうか? できるのならminiSD側の問題ですし、できないのであればes側の問題です。 後はその結果によってSHARPなりA-DATAなりに問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか。

albatae
質問者

補足

miniSDカードが1枚しかない為、他の方の回答を全て試してダメだった場合やってみます。

• mae-stro
回答No.3

miniSDの相性があったはずです。 型番はなんでしょう? 容量の小さいもの(128MB)なら確実に問題ないけど、それ以上は相性があると思うのでメーカ推奨の物で試してみては?

albatae
質問者

補足

miniSDはA-DATAの512MBです。 容量は半分ほど開いています。 相性が悪いのでしょうか。

noname#30759
noname#30759
回答No.2

思いつく対策としては 1、本当に足りているか(容量表示の見間違いは無いか) 2、miniSDの抜き差し(本体に容量を再認識させる) 3、リセットボタンで一度リセットして、立ち上がったら余計な事はせず即バックアップ(W-ZERO3だと裏で走っているソフトが邪魔をする場合が多々ある為) こんな感じでしょうか。うちもWS003SHで同じような状態になった時にこれらで解決した覚えがあります。 バックアップが取れていない状態で電池切って放置はお勧めしません(汗)。

albatae
質問者

お礼

1、容量は足りています。 2、抜き差ししてみました。 3、リセット後すぐバックアップ 何度かやってみましたが同じ症状でした。

• usodakun
回答No.1

このようなタイプの端末では今までの携帯電話とは全く違くと考えましょう。 感覚としては、パソコンですので、その時と同じ対応をします。(パソコンに詳しくなかったらごめんなさい) まず、完全電源OFFにします。(バッテリーを抜いて15秒放置してリセットして・・・とか。詳しくは取扱説明書に書いてあったと思います) そして、電源を入れます。 大抵の不具合はこれで解消しますが、それでも解消しないようでしたら他の回答者さんの回答をお待ちくださいw

albatae
質問者

お礼

恐る恐るやってみました。 だめでした。