• ベストアンサー

モアナルア・ガーデンパーク

ハワイオアフ島のモアナルア・ガーデンパークに行こうと思うのですが、バスで行くことは可能ですか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

MOKAMOKAMOさん ALOHA ここに詳しく掲載されています。 http://www.hitachinoki.net/ ワイキキからアラモアナまで乗車されるときに、料金を箱に入れるとき、運転手さんに「トランスファー プリーズ」と言って、乗り換え切符を貰っておくと、乗り換えたバスは無料で乗車できます。 バスの運行本数が少ないです、イライラせずに気を長くして、停留所で待っててください。 アラモアナセンターの山側を少し行ったところが乗場です。  MAHALO

MOKAMOKAMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 現地を探索するのも楽しみのひとつです。 この方法で試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記のURLでページ中頃まで下がるとMoanalua Garden というところがあり、そこに詳しく番号から何から書いてありますよ。ガーデン自体のことは http://www.mgf-hawaii.com/ でどうぞ。ちょっと遠いですから、早めに出ることと、いざという時にタクシーなどで帰れるように小銭(大金?)とタクシーの電話番号ひかえておきましょう。この他にもダウンタウン近くのFoster Botanic Gardens やHawaii Nature Center もおすすめ(同じバスのページに行き方のってます)ですよ。

参考URL:
http://www.thebus.org/Pop/ecologic.asp
  • mn214
回答No.2

以前ハワイに数年間住んでいた者です。 私もモアナルアガーデンにも数度行ったことがありますが、市バスでモアナルアガーデンに行くというのは聞いたことがありません。 またこの公園は日本人には有名ですが、現地では全く無名な単なる公園です。(私有地の公園) したがってバスでわざわざここに行く人など全くいないと思いますので停留所などがあるのかどうか、、、、 近くにバス停があるのかもしれませんが、ハワイの市バスはワイキキ周辺以外は1時間に1本程度しか走っていなくて大変不便ですよ。 仮にバスが近くまで行くとしてもアラモアナ等で乗換えが必要になるかと思いますし、ハワイのバス停には停留所の名前が無いので近くに来たら自分で合図するしかないですよ。 #1のtimeupさんはハワイ在住の方ですので、現地の方のアドバイスを素直に聞かれた方が宜しいかと思いますが、、、

• timeup
回答No.1

可能らしいが、多くのツアーに組み込まれているようで、団体で良く来ています。   自分で運転して車でにしても慣れていないと、入り口が広い高速の横でカーブの後に車線変更する必要があり、更に入り口の看板が小さくて分かりにくいです。 ツアーを使うことをオススメします。

MOKAMOKAMO
質問者

補足

こちらへはツアーで行くつもりはないので バスでの行き方を教えていただけると助かります。