• ベストアンサー

土岐~あわら温泉まで自動車で行くには?

GW中に、土岐アウトレットに行こうとしています。2日目は福井の芦原温泉(金津IC近く)に行きます。 自動車で行くのですが、土岐アウトレットから芦原温泉の最短高速ルートを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nappa_555
回答No.3

初めて福井に来るのなら、名神→北陸道(米原経由)が良いと思いますよ 東海北陸道から国道158号線は初めての方にはお勧めしませんね! 時間があってのんびり旅をしたいなら別ですが。 158号線は山道でカーブが多いですし ん~~油坂峠から芦原まで下道で2時間半から3時間かかります GWでしたらもう少しかかるかも! 最短高速なら米原経由金津ICですね。

waaaaaa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 地理勘のない私にとって、本当に参考になりました!! どうありがとうございました

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

一般的には中央道から名神、米原から北陸道に抜ける道だと思います。 あと、東海環状道、東海北陸道で白鳥にゆき、158号線を通って福井い抜ける方法があります。 一般道ですが、信号が少ないので比較的早く行けます。米原経由よりは時間は少々かかると思いますが、高速料金は安くなります。

waaaaaa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 詳しくどうもありがとうございました!!

• zorro
回答No.1
waaaaaa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません 大変参考になりました、ありがとうございます