• ベストアンサー

練習用のソース

昔はシングルCDが出ていました。 今は圧倒的に少なくなりました。 練習用のソース(音源)はどうやって手に入れますか? 情報をください。 なるべくならネットからのダウンロードを希望します。 有料でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、回答させていただきます。 カラオケ音源でよろしければ、以下のサイトで購入できます。 http://www.clubdam.com/app/karaokeDownload/index.do DAMに入っているほとんどのカラオケ音源を購入できますので、 練習にはぴったりかと思います。 私もここで購入したカラオケ音源でCDを作って、 よく車の中で歌って練習しています。 ご参考くださいませ。

参考URL:
http://blog.enjoysing.com/
candle2007
質問者

補足

ご回答有難うございます。 値段は安いですが音質が一寸・・・CD代くらいは出してもよいので、もっと良い音質がほしい。 それと、これは本人の歌もないですね?

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

シングルCDの発売は、 かつては8cmCDだったのが、 今は12cmCD(いわゆるマキシシングル)に変わっただけで、 リリースされる作品数自体はそれほど減っていないと思います。 またレンタルCDでも、マキシシングルは8cmCDと同程度の値段でレンタルできます。 ただ、私個人としてはレンタルCDよりもダウンロード音源を使用することが多いです。 私はネットワークウォークマンを持っているので、もっぱらmora.jpです。 ソニーミュージック所属アーティストの作品など、 iTunesにはなくmoraにはある曲が多いという点は確かに重宝します。 ただ、ダウンロードについては、 アーティストやレコード会社などの意向で、 特定のサイトでしかダウンロードを許可されていないor全くダウンロードを許可されていない曲がまだまだ多いのです。 また、ファイル形式やDRM方式も統一されていないので、 このプレーヤーではあのサイトからしかダウンロードできない、 しかしあのサイトには○○の曲がない…みたいなことも多くあります。 まだまだ、ダウンロード音源は十分使えるものとはなってないのが実情です。 あんまり役立つ回答になっていなくてごめんなさい。