• ベストアンサー

スカイチームの37000マイルで行ける場所

これだけあれば、 (1)最大どこまで遠く行けますか? (2)日本→インド→日本は可能ですか? また、特典航空券についての注意点・お得情報なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.2

>デルタで足りても、例えば大韓航空では無理ということもあるんですか? はい。その通りです。 僕はおそらくノースウエストかコンチネンタルという回答が返ってくるかと思って その2つを準備していたのですが(笑) ,インド往復(国際線は往復購入が基本なので特典航空券も同様です) ノースウエストの場合エコノミークラスで50000マイルです。 一方コンチネンタル航空は10万マイルです。 ついでに,コリアンエアーは通常50000マイルですが,春・夏休みや年末年始,旧正月などは75000マイルです。 ところでデルタ航空は英語サイトだったので苦戦したのですが,5万マイルではないかと思います。 残念ながらインドは行けません。 では,どこまで行けるのか? それは,国内・韓国・東南アジア・ロシアです。 ただ,苦労して何とか読み取ったのであっているのかは分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 私はメインJL、サブがNWの会員ですが、通りすがりましたので。 デルタのアワードチャートのbetween Japan/South Korea から下っていき、25/30で交差するところへは行けますね。手っ取り早く言えば、アジア地域内はほぼOKでしょう。インドは残念ながらマイル不足です。若干不足しますが、シンガポール航空のアジア内40000マイルも近いでしょう。ただし、アワードのルールはしばしば変更されます。都度確認をされた方がいいと思います。 特典旅行者(笑)としてアドバイスをするならば、マイルが足りているからといってアワードをいつも希望日好きなときに取れる、と皮算用しないこと、でしょうか。希望日で取れたらラッキー、くらいのつもりで発券を試みることです。特に米系は特典航空券への必要マイル数が低いかわりに特典も取りづらいです。例えば、NWのアジア内特典は慢性的に取りづらい、といわれていますね。 逆にギリギリのタイミングでぽっかりと特典枠が放出されることもあるので、常にチェックし続けることがポイントです。一昨年、UAでしたが、ぽろっと空きが出た1席を確保したことがあります。(もっとも繁忙期のように、有償券が満席状態にあるときはそうそうリリースされることもないと思いますが) 私は有償券にもお金をかけていますが、それを上回る特典券をおそらく確保しているので、結果的には元は取っています。(いつもビジネスクラスで発券しますので) 常に空席状況に合わせて旅程を組む、というスタンスで。 それがうまく元を取るコツなのではないかと考えています。 ご参考まで。

• daiki-3da
回答No.1

どの航空会社で貯めていますか? 航空会社ごとに必要なマイル数が変わってきますので。

14gonta
質問者

補足

僕はデルタのカードで貯めています。 デルタで足りても、例えば大韓航空では無理ということもあるんですか?