• 締切済み

iTunesのCD作成機能

以前から僕はiTunesを使って音楽をCD-Rに焼いて楽しんでいたのですが、突然CD-Rが焼けなくなりました。 焼こうとすると、エラーメッセージが表示されるようになってしまいました。 エラーメッセージには、CD作成のレジストリがどうのこうの…。 レジストリがパソコンにおいてかなり重要なポジションについている事は分かるのですが、いまいち良く分かりません。 原因はどうやら「窓の手」の「不要ファイル掃除機」という機能のようです。 これは僕の勝手な解釈に過ぎませんが、”不要ファイル掃除機で何らかの間違いが起き、CD作成に関わる大切なレジストリが一緒にお掃除されてしまったのでは”と思っています。 パソコンの動作に直接関わる問題ではないので、一応大丈夫ですが、どなたか詳しい方、情報お願い致します。

  • TERRR
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ひとつの対策として、iTunes を一旦、アンインストールをします。 そして、インストールしてみてはいかがでしょうか。 もし、iTunes 単独の不具合であれば、これで解消するはずです。 これで、解消しなければ、根本原因は、iTunes とは別のコンポーネントにあることになります。

TERRR
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕もそう思って再インストールしてみたのですが、解消しませんでした。 どうやらおっしゃる通り、iTunesとは別な所に問題がありそうです。

関連するQ&A

  • iTunesを使ってCDを作成したい

    タイトル通りです。 しかし『ディスク作成中…初期化…』となって入れた空のCDが出てきてしまって 『ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)』と表示されます。。。 AACファイルを含んでいるのでちゃんと『データCDの作成』を選んでいます。 CD作成のデバイスもあります。 それに別の人のパソコンのiTunesではちゃんとうまくいくCD-Rを使用しています。。。 なぜでしょうか。分かる方がいたらぜひ教えてください。

  • iTunesでCD作成

    iTunesでCD作成したいのですが、エラーばかり出てきます。 エラーナンバー4315 というものばかり出てきます。 どうやら速度に関係してるみたいなんですが1.2.4.8.あたりの 速度で試しても全く作成できません。CD-Rをいろいろなもので 試していますが駄目です。この症状ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • iTunesでCD作成できません!

    友達からもらったMDの音源をパソコンに取り込んでCD-Rに落とそうと思い、MDラジカセのヘッドホン出力から仕事で使用しているICレコーダー(SONY ICD-ST45)のマイク入力端子にオーディオコードで繋いでICレコーダーにステレオ録音し、その音源をパソコンでdvfという音声形式で保存、ICレコーダーに付属のソフトでCD作成用のWAV形式に変換し、フリーウェアソフトSCMPXでWAV形式からMPEG Layer 3 オーディオ形式に変換してiTunesでCDを作成しようとしたのですが、書き込み中に「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4265)」というエラーメッセージが出てしまいCDが作成できません。ちなみに使用しているCD-RはTDKの700MB品です。CDを作成できるようにするにはどうすればよいでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • iTunesでCD作成できない。

    iTunesでCD作成できない。 WINDOES7です。itunes storeで購入した音楽ファイルをMP3でCD作成実行すると”itune StoreファイルのためMP3CDに書き込めません"のエラーがでて書き込みできません。書き込む方法お願いします。iTunes以外のデータ、音楽ファイルは書き込めます。

  • iTunesでCDをよめるのに、作成ができません

    パソコン初心者ですが、よろしくお願いします。 iTUNESでプレイリストを作りCDを作成したいのですが、新しいCDを 入れているのに「CDの容量がいっぱいです」のようなメッセージが出て 作れません。以前は三枚ほど普通に作成できたのですが?? 今もCDをiTUNESに読み込むことはできています。解決方法をご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • iTunesでCDを作成したい

    iTunesでCDを作成できません。先日、ライムワイヤー(LimeWire)をインストールしました。 それが原因なのか、どうなのかわからないのですが、iTunesでCDが作成できなくなりました。 iTunesを起動するときに 「iTunesドライバがCDやDVDのインポート及び、作成するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。 iTunesを再インストールしてください。」 とでます。 そしてitunesはそのまま起動し、いざCDを作成するときに 「ディスクレコーディングが見つかりません」 と表示され、作成できないのです。 再インストールしたらいいと書いてあったので iTunesを再インストールしたのですか なにも変わりませんでした。 これはやはりライムワイヤーをインストールしたからなのでしょうか? どうしたらCDを作成できるようになるのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • itunesからCDを作れなくて困っています。

    windows vistaを使っています。 itunesで購入しプレイリストに入っている曲を、CDプレーヤーで聴きたいのですが出来ないでいます。 CD-Rに入れてオーディオCD作成を選択するとしばらくして、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)」というエラーメッセージとともにCDが自動的に出てきてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • iTunesのCD作成について

    私はiTunesでオリジナルCDを作りたいと思ってパソコン用のCD-Rを 買って来て試しにディスクを入れてMP3を作成のボタンを押しても 【ディスク機能】【ソフトウェア】がありませんと出てきます。 何故ディスクに焼き付ける事が出来ないのでしょうか? それとも何かの専用のソフトが必要なのでしょうか? iTunesについて詳しい方は教えて頂けないでしょうか? 確かCD-Rでも大丈夫だという事をヘルプページに書いてあったと 思うんですが。ちなみに種類はPC用CD-R700MBとiTunesは7です。 それでは宜しくお願いします。

  • iTunesからCD作成するには

    iTunesのライブラリにあるMP3ファイルを車で聞きたくてCD化するために、わたしのパソコンはCD-Rドライブが内蔵されていないので何も考えずにドライブを購入したんですが、あとでiTunesの説明をよく読んでみると、「Power Mac G4に装備されたCD-RWドライブ」でしか無理みたいなんですけど、やっぱり外付けのドライブでは無理なんでしょうか。。。??もしやっぱり無理なら、外付けのドライブでMP3でCDを作成することはできますか??さっき試してみたら、MP3から直接は無理だったんですけど、MP3って圧縮されてるファイルだから何かに?変換したら可能でしょうか??たくさんの質問でゴメンナサイ!よかったら教えていただけるとうれしいです**

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでのCD作成について

    iTunesでのオーディオCD作成なんですけど 上手く出来ずに困っています。 使用CD-RはmaxellのMQで650MBです CD作成はiTunesのヘルプで見て オーディオCDの作成でサウンドコンピレーションに チェックを入れてます! でもでも雑音入るし、音は小さいしで 使いものにならなくって10枚あったCD-Rを9枚駄目に してしまいました orz あと1枚はどうにもこうにも失敗したくないので; お願いします。