• 締切済み

不妊に関するいい話

cherryscherrysの回答

回答No.7

私も内膜症で両方の卵巣にチョコレートのう腫があり、不妊治療の末、現在妊娠7週に入ったところです。 「子宮内が汚いのでお掃除しましょう。ポリープもいくつかありますので、掻爬の手術をしたほうがいいかもしれません。とりあえず、このお薬を3週間飲んでください。この1ヶ月は基礎体温もつけなくていい。頭を真っ白にして過ごしてください」とドクターにドオルトンというお薬を処方されました。この1ヶ月は積極的な治療も何も出来ず、また赤ちゃんに会える日が遠のくんだなあ…と悲しくて悲しくて。でも今まで何年も待ったのだから、とあきらめて空白の1ヶ月を過ごしました。 そしてその次の周期。 何の期待もせずに、タイミングだけ見てもらって一応仲良し。その日、お散歩がてら近所の桜を見に行きました。 「落ちてくる桜の花びらを手で受けると幸せになれる」というジンクスを私は小学校の頃から信じていて、毎年チャレンジするのですが、なかなか出来ないものなのに、その時たまたま上を向けていたてのひらの中に、まるで摘んだかのような綺麗な桜が1輪、飛び込んできたのです。その瞬間、「あ、赤ちゃんがやって来た!」と思ったのです。 そしてそれから2週間後、排卵誘発剤を打ちに行ったクリニックで妊娠反応が出ました。 まだ7週目ですので、この先どうなるかはわかりません。この出会いを大事に1日1日を過ごしていきたいと思っています。 mellypopにもすばらしい出会いがありますように。

mellypop
質問者

お礼

素敵なお話ですね。 おめでとうございます!必ず元気な赤ちゃんが産まれてきますよ! 私もすばらしい出会いを夢見て毎日を過ごしてみたいと思います。 どうぞお体お大事に・・ ありがとうございました。