• 締切済み

不妊に関するいい話

cherryscherrysの回答

回答No.7

私も内膜症で両方の卵巣にチョコレートのう腫があり、不妊治療の末、現在妊娠7週に入ったところです。 「子宮内が汚いのでお掃除しましょう。ポリープもいくつかありますので、掻爬の手術をしたほうがいいかもしれません。とりあえず、このお薬を3週間飲んでください。この1ヶ月は基礎体温もつけなくていい。頭を真っ白にして過ごしてください」とドクターにドオルトンというお薬を処方されました。この1ヶ月は積極的な治療も何も出来ず、また赤ちゃんに会える日が遠のくんだなあ…と悲しくて悲しくて。でも今まで何年も待ったのだから、とあきらめて空白の1ヶ月を過ごしました。 そしてその次の周期。 何の期待もせずに、タイミングだけ見てもらって一応仲良し。その日、お散歩がてら近所の桜を見に行きました。 「落ちてくる桜の花びらを手で受けると幸せになれる」というジンクスを私は小学校の頃から信じていて、毎年チャレンジするのですが、なかなか出来ないものなのに、その時たまたま上を向けていたてのひらの中に、まるで摘んだかのような綺麗な桜が1輪、飛び込んできたのです。その瞬間、「あ、赤ちゃんがやって来た!」と思ったのです。 そしてそれから2週間後、排卵誘発剤を打ちに行ったクリニックで妊娠反応が出ました。 まだ7週目ですので、この先どうなるかはわかりません。この出会いを大事に1日1日を過ごしていきたいと思っています。 mellypopにもすばらしい出会いがありますように。

mellypop
質問者

お礼

素敵なお話ですね。 おめでとうございます!必ず元気な赤ちゃんが産まれてきますよ! 私もすばらしい出会いを夢見て毎日を過ごしてみたいと思います。 どうぞお体お大事に・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのくらいで不妊ですか?

    どのくらいで不妊ですか? こんにちは。まだ妊娠希望4ヶ月目ですが、どのくらいできなければ不妊治療を考え始めたらよいでしょうか?毎月生理が来て報告するのって悲しいですね。。

  • 妊娠と不妊治療について・・・

    妊娠と不妊治療について・・・ 生理がきたと思ったら妊娠していた・・の疑問 不妊治療で毎月産婦人科に通って、もう2年になります。 私の場合、ステップアップは旦那さんが賛成ではないので タイミング法とHCG注射の不妊治療で、頑張っています。 そこで、質問なのですが、人によってはタイミングをはかった のにもかかわらず生理がきて、リセットしたっと思っていたら 次の月には妊娠していた・・って話も聞きますが、 毎月不妊治療で通っていて、もし妊娠していたら、 排卵誘発剤などで流産してしまうっていうことはないでしょうか?? 変な質問でごめんなさい・・ 妊娠したくて、赤ちゃんがほしくて、色々なことが 気にしすぎます。

  • 不妊治療すると、男の子が生まれやすいですか?

    今月不妊治療を始めたばかりの26歳の主婦です。 現在は月経3日目でテルロンを服用しており、 2日後からは初めてのクロミッドで排卵を誘発する ことになっています。 赤ちゃんの性別は、できれば女の子を…と希望しています。 男女の産み分けで、女の子を妊娠するには排卵日より2~3日前に性交することが有効のようですが、 そもそも(性別関係なく)妊娠するには、排卵日を狙って性交するのが望ましいですよね? ということは、不妊症でタイミング療法等によって妊娠する場合には、やはり男の子が出来やすいのでしょうか? それとも、不妊症でも、排卵日2~3日前の性交で 妊娠することって可能なのでしょうか? 実際にタイミング療法で妊娠された方、赤ちゃんは 男女どちらの性の赤ちゃんを授かりましたか? もちろん、赤ちゃんの性別に関係なく、 妊娠すれば嬉しいのですが、昔から娘が欲しいと思って いたので、気になっています。 経験者の方等、何かご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひお話をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 不妊症なのでしょうか?

    私は20代前半です。妊娠を希望してるのですが、なかなか授かりません。避妊をしないSEXは半年以上なのですが、先日彼に「不妊症なんじゃない?検査に行ってみたら?」と言われました。 週に3、4日ほどはSEXしてるので出来ないほうが不自然な気もして不安です。(生理不順はありますが、1週間ほどのずれです) 妊娠しているのに気付かず、激しいSEXをすることで赤ちゃんが流れるということはあるのでしょうか?? 検査に行こうかと思いましたが、彼のお母さんに「まだ半年くらいだったら大丈夫」って言われました。検査に行くのはまだ早いでしょうか?ちなみに検査するとしたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 不妊になりますか・・・?

    始めまして。妊娠希望の26歳、兼業主婦です。 今年の1月に6週で不全流産してしまい、手術しました。 それから、生理周期も28日に戻り、ずれても1日前後と比較的安定しています。 更に、基礎体温も測っていて、大体2層になっていると思います。 ですが、まったく妊娠出来ません。 妊娠を望んで来月で、丸2年経過してしまいます。 不妊の定義は2年と聞きましたが、私のように流産を含めて2年になる場合は、不妊に該当するのでしょうか? そろそろ病院に行こうかと考えています。

  • 不妊治療の必要性

    妊娠を望んで半年の主婦です。 不妊ぎみということで、不妊専門クリニックに2ヶ月(週1で) 通いました。内診、注射、タイミングアドバイス、卵管造影 までしてもらいましたが、このまま続けるべきか? 自然に任せるべきか?色々不安です。 実際に不妊治療の末、授かることのできた方っていますか? そのような経験のある方、何でもよいので教えていただけると 助かります。

  • お話聞かせてください

     なかなか妊娠しません・・・  最近、私と同じ頃に結婚した人たちの妊娠・出産話を耳にします。  もう一年はいきませんが妊娠する事が出来ず、「何で私は・・・」と  焦りと、自分を責める毎日が続いてます。  今は毎月、産科に通って、排卵日の特定もしてもらっています。  毎月・毎月ビクビクする日々と送ってます。  なかなかお互いの両親にも話が出来ず、子供のいる子に話しても苦しみがわかってもらえず・・・  同じ苦しみを持っている方、まだまだ私は不妊と呼べるレベルではありませんが  お話聞かせてください。  

  • 不妊治療歴3年になります。途中休んだりしてましたが…仲の良かった友達は

    不妊治療歴3年になります。途中休んだりしてましたが…仲の良かった友達は次々妊娠し、会いづらくなり疎遠になっています。専業主婦で時間もあるので、有ること無いこと考えてしまうので気分転換したいと思っています。名古屋市で同じような悩みを持った方が実際に会って色々な話や相談をしたりできるような場所等、知っている方が居たら教えて下さいm(__)m出来れば、緑区・天白区辺りで…

  • 不妊治療中ですが仕事を始めようか迷っています…。

    こんにちは。私は現在28歳の専業主婦です。 不妊治療歴は約2年になります。検査では私にも主人にも大きな問題があるわけではなかったので最初はタイミング療法を試しましたが妊娠せず、その後人工授精を3回行いましたが妊娠には至っていません。 今年の3月まで正社員として働いていましたが都合により退職し、今は専業主婦です。辞めた当初から失業保険をもらいながらしばらくゆっくりしようと思っていて、時間ができた分病院にもしっかり通えました。 漠然と数ヶ月の間には妊娠できるかなと思っていたのですが、なかなかうまくいかず最近悩んでいます。追い討ちをかけるように身近な友人や親戚で妊娠したという話をたくさん聞いて自分にはなぜできないんだろうと落ち込むようになりました。 最近、気分転換も兼ねて仕事を始めようかなと考えています。 通院自体が精神的に苦痛というわけではないので今後も不妊治療を続けようとは思っているのですが、今度は病院に行く時間がなくなったらどうしようかと不安になり迷っています。 同じような状況を経験された方や克服された方がみえましたら、どうされたかどんな風に克服されたか聞かせていただけたらと思います。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 不妊治療中の友人を傷つけてしまった

    私は今年から専業主婦になった、妊娠8ヶ月目、30代半ばの者です。 主人とは年が離れ、50代前半です。 主人と知り合ったのも遅く、また、お義母様を介護していて、 経済的に苦しく、年齢的にも、子供は生まないつもりで生活しておりました。 ところが、去年、子供を授かってしまったのです。 避妊を怠った責任もありますが、真剣に悩みました。 夫婦で話し合った結果(ここへも質問させてもらいました) 生むことしました。 親しい友人達は、家庭環境と生まない意思であることは知っているので、 メールで簡単に、「妊娠してしまいました」という表現と、 悩んだ末に生むことにしたことを報告しました。 不妊治療中の友人(Aさんとします)への報告も一瞬考えましたが、 いずれ分かることだし同じように報告しました。 Aさんは遠距離の友人ですが月に1回程度、メールでやりとりする仲です。 (お互い働いていたので、会うのは難しい) 最近の私からのメールで、「まだ、母親としてピンとこない」という 一言で傷つかせてしまったようです。 私のメールは、最近ワイドショーネタがほとんどです。 でも、妊娠について全く触れないのも不自然かなと思い、 ちょこっと本音を書いたら、そんな表現をしないでほしいと 返事が来てしまいました。 ・治療中で、まだ諦めていない ・婦人科には、幸せな人ばかりではない ・世の中にそんな人がいることも分かってほしい ・でも、怒っているわけでもなく、今後の赤ちゃんの話が  全てダメという訳ではない と最後は、私をフォロするやさしい言葉で終わってました。 もう、出産まではこちらから何も話すつもりはないですが、 どうしていいかわかりません。 経験談などアドバイスがあれば教えて下さい。 (こういった言葉に傷ついたなどでもいいです)

専門家に質問してみよう