• 締切済み

EXCELの設定???

たとえばにA1にセルが指定してあります。 B4に移動しようとしてクリックしたら、セルが移動せず、 A1からB4までの範囲指定になってしまいます。 何をしてもその状態から変わりません。ページを変えようとしてもむりなのです。何か設定でいじってしまったのでしょうか? ただいま仕事の真っ最中なので、どうぞ宜しくお願いいたします。。。

みんなの回答

回答No.1

Shiftキーが入力されたままと認識されているかも? Shiftキーを適度に何度か押してみるとどうですか? また、Shiftキーをすばやく5回押したときに表示されるウィンドウで「設定」ボタンを押して、一番上のチェックボックスの 「固定キー機能を使う」にチェックが入っていたら外してみましょう。

yakumo6969
質問者

お礼

早急な対応ありがとうございます!! いろいろやってみたところ、F8キーで拡張機能がオンになってたらしいです^^; ありがとうございました!