• ベストアンサー

好きな球団,選手はいますか?

tamachの回答

• tamach
回答No.5

今、中学生です。 チームで言えば日本ハム。 北海道に住んでいるので・・・。 選手は絶対稲葉!! 去年の日本シリーズの活躍を見てから大好きになりました。 ほかにも、同じ日本ハムの金子誠や坪井、阪神の鳥谷、横浜の金城、 ソフトバンクの小久保・和田・斉藤和、楽天の鉄平や「マー君」こと 田中、巨人の小笠原・谷などあげだしたらきりがありません。 とにかく、好きな選手は沢山います!!

noname#111987
質問者

お礼

「日本ハムファイターズ」は、北海道に移籍して正解だったと思います。なぜなら、東京で巨人と同じ球場を使用していたころは人気がなかったからです。地元のファンを大切にしてみんなでその球団を盛り上げるというのは、Jリーグのサポーターのようで新鮮ですよね。 他球団でも同様のことをしていますが、北海道や千葉の取り組みはスゴイなと思いました。