• ベストアンサー

銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

東京に女性2人で旅行予定です。 おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。 予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。 (あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください) ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。 お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。 麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。 ●ラ・ブリアンツァ 商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。 ランチも千円からあります。 http://r.gnavi.co.jp/g605900/ ●ル・プティ・トノー 麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。 http://www.petitonneau.com/ ●くろさわ 商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。 カレーうどんとか結構好きで、たまに食べたくなります(笑) http://9638.net/udon/index.html ●ポワンタージュ こちらも商店街から外れるので分かりづらいお店ですが、お勧めです。 http://pointage.jp/ 他にも焼肉とかおそばとかカフェとか・・・色々ありますので、散策楽しんでください。 もし嫌いじゃなければ、ぜひたい焼きも食べてみてくださいね。

niconico01
質問者

お礼

パスタ好きの私にとって、いっぱいいっぱい素敵な情報をありがとうございます♪ どの店にしようか悩むところですが、どちらかでランチを安く済ませられそうで安心です。 ちなみに私はあんが苦手なのですが、同僚がたい焼き好きで浪速屋カフェには行く予定です。 私も泳げたい焼きくん♪が大好きなので、苦手ですが一度食べてみようかと思ってます☆

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ランチスポットですが・・・あまりにもお店が多すぎますので、具体的にお勧めするのはちょっと難しいですねぇ。 銀座だと分かりやすいのは飲食店がたくさん入っているビルかな。『GINZA GREEN』や『ミキモトビル』『ZOE銀座』新しいところだと『銀座Velvia(ベルビア)館』あたりが分かりやすくて、お店も色々入っているので便利だと思います。 六本木だとヒルズ以外なら西麻布や麻布十番あたりがいいかも。麻布十番の方が分かりやすいですね。ランチが千円台でいただけるイタリアンならいくつもありますよ。 品川や上野はテリトリー外なのであまり詳しくないのですが、どちらも駅ビルのアトレ内が分かりやすいと思います。 予約の有無ですが・・・平日のランチタイムに予約をするとなると、それなりのお値段になってしまうお店が多いと思います。例えば、メニューには千円台のランチがあっても、『ランチのご予約は二千円以上のコースでお願いします』みたいな感じです。 なので、平日の場合は予約をしないで、混んでる時間帯を避けるしかないと思いますね。12時前か13時以降に入店するということです。 買い出しについては、汐留ならカレッタ内の『Sho-Chu AUTHORITY』(焼酎オーソリティー)はいかがでしょうか?名前の通り焼酎専門店ですが、ワインやちょっとしたおつまみなら売ってます。 六本木だと新しく出来たミッドタウンの『DEAN & DEDLUCA』やヒルズかなぁ。ヒルズでワインを買うなら『エノテカ』がお勧めです。あと、品川のアトレにも『DEAN & DEDLUCA』はあります。 http://www.deandeluca.co.jp/jp/index.html

niconico01
質問者

お礼

麻布十番にも美味しいイタリアンランチのお店があるんですね! ちょうど麻布十番商店街に散策にいこうと思ってましたので、そのままそこでランチ・・・というのも良さそうです。 汐留のお店は知りませんでしたが早速チェックしてみます。 あと、DEAN & DEDLUCA品川にもあるんですねー! DEAN & DEDLUCAのジュースが大好きです。2泊目品川に行く際には、是非立ち寄ろうと思います。 女性2人にぴったりな情報をありがとうございました。