• ベストアンサー

銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

東京に女性2人で旅行予定です。 おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。 予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。 (あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください) ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。 お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。 麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。 ●ラ・ブリアンツァ 商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。 ランチも千円からあります。 http://r.gnavi.co.jp/g605900/ ●ル・プティ・トノー 麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。 http://www.petitonneau.com/ ●くろさわ 商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。 カレーうどんとか結構好きで、たまに食べたくなります(笑) http://9638.net/udon/index.html ●ポワンタージュ こちらも商店街から外れるので分かりづらいお店ですが、お勧めです。 http://pointage.jp/ 他にも焼肉とかおそばとかカフェとか・・・色々ありますので、散策楽しんでください。 もし嫌いじゃなければ、ぜひたい焼きも食べてみてくださいね。

niconico01
質問者

お礼

パスタ好きの私にとって、いっぱいいっぱい素敵な情報をありがとうございます♪ どの店にしようか悩むところですが、どちらかでランチを安く済ませられそうで安心です。 ちなみに私はあんが苦手なのですが、同僚がたい焼き好きで浪速屋カフェには行く予定です。 私も泳げたい焼きくん♪が大好きなので、苦手ですが一度食べてみようかと思ってます☆

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ランチスポットですが・・・あまりにもお店が多すぎますので、具体的にお勧めするのはちょっと難しいですねぇ。 銀座だと分かりやすいのは飲食店がたくさん入っているビルかな。『GINZA GREEN』や『ミキモトビル』『ZOE銀座』新しいところだと『銀座Velvia(ベルビア)館』あたりが分かりやすくて、お店も色々入っているので便利だと思います。 六本木だとヒルズ以外なら西麻布や麻布十番あたりがいいかも。麻布十番の方が分かりやすいですね。ランチが千円台でいただけるイタリアンならいくつもありますよ。 品川や上野はテリトリー外なのであまり詳しくないのですが、どちらも駅ビルのアトレ内が分かりやすいと思います。 予約の有無ですが・・・平日のランチタイムに予約をするとなると、それなりのお値段になってしまうお店が多いと思います。例えば、メニューには千円台のランチがあっても、『ランチのご予約は二千円以上のコースでお願いします』みたいな感じです。 なので、平日の場合は予約をしないで、混んでる時間帯を避けるしかないと思いますね。12時前か13時以降に入店するということです。 買い出しについては、汐留ならカレッタ内の『Sho-Chu AUTHORITY』(焼酎オーソリティー)はいかがでしょうか?名前の通り焼酎専門店ですが、ワインやちょっとしたおつまみなら売ってます。 六本木だと新しく出来たミッドタウンの『DEAN & DEDLUCA』やヒルズかなぁ。ヒルズでワインを買うなら『エノテカ』がお勧めです。あと、品川のアトレにも『DEAN & DEDLUCA』はあります。 http://www.deandeluca.co.jp/jp/index.html

niconico01
質問者

お礼

麻布十番にも美味しいイタリアンランチのお店があるんですね! ちょうど麻布十番商店街に散策にいこうと思ってましたので、そのままそこでランチ・・・というのも良さそうです。 汐留のお店は知りませんでしたが早速チェックしてみます。 あと、DEAN & DEDLUCA品川にもあるんですねー! DEAN & DEDLUCAのジュースが大好きです。2泊目品川に行く際には、是非立ち寄ろうと思います。 女性2人にぴったりな情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ≪東京旅行≫グルメ・観光教えてください☆

    6月に2泊3日で東京旅行予定です(女性2人旅です)。 木曜日の10:35羽田着、土曜日の13:40羽田発です。 1日目:麻布十番~東京タワー(夜)/宿泊は汐留・浜松または六本木駅近くで大江戸線を主に利用予定です。 2日目:午前中は上野の国立博物館(ダ・ヴィンチ展)、午後はエプソン品川アクアスタジアム~品川泊 3日目:ホテルで朝食を取り、空港へ 上記のプランで考えてますが、1日目は麻布十番散策の前に若干時間があまると思うので、他に観光できないか考えています。 最近は東京ミッドタウンなど話題になっていますが、女2人で楽しめますでしょうか? また1日目は汐留イタリア街を予定してます。できるならホテルにチェックインしてから麻布十番~東京タワーに行きたいのですが、 イタリア街周辺で楽しめるスポットはありますか? 汐留ではなく逆に六本木に宿を取り、六本木~麻布十番~東京タワーも検討しています。 他にもお勧めプランがあれば、ぜひぜひ情報をいただければと思います。 お食事は汐留・六本木・麻布十番・上野・品川(広範囲ですが・・・)で、それぞれ美味しく手頃なランチやスイーツ、 夜お酒の買出しができるところなどグルメ情報があれば教えてください(><)

  • 銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

    10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。 銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。 また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。 六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか? 六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか? ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。 (東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。 プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

  • 上野でランチ

    来週の火曜日に、友達二人と上野でランチする予定なんですが、良いお店はないでしょうか?友達との中間地点を取って上野にしたものの、上野に詳しくなくて・・・ 2、3歳の子供も一緒なので、ちょっと騒いでも大丈夫なお店で、ジャンルはイタリアンや洋食とかが良いです。宜しくお願いします。

  • 美味しいランチ

    1/19に久々に平日にお休みをとれたので、都内(お台場、品川、銀座、汐留、新橋)の美味しいランチを食べに行きたいなぁって思ってます。 だいたい1000円から2000円以内で、お勧めの美味しいランチがあったら教えて下さい! ジャンルは、何でもOKです☆ 強いてわがままを言うなら、夜のディナーになると高いけど、ランチは手頃な感じのとこがいいです(笑) 宜しくお願いします。

  • 銀座でランチ

    土曜日に銀座でランチをする予定です! この間知り合ったばかりの方との食事なので、 ゆっくりと落ち着いて話ができるお店だといいなと思います。 オススメのお店を教えてください。(和洋中なんでもOKです) よろしくお願いします。

  • 東京旅行プラン、どうか教えてください!

    先日もこちらでいろいろお世話になりました。 皆様からいろいろな情報をいただき、プランが練りあがったのものの、 ランチなどの場所などを検索したところ、いろいろ候補ができてきてしまい、 もうどのようにプランを組んだらいいのか悩みすぎてわからなくなってしまいました(考えすぎだとは思うのですが)・・・ 一緒に行く同僚は、水族館とおいしいランチが食べれれば、あとは私におまかせする、との事。 仕事がシフトということもあり、2人で相談する時間もなかなか取れない状態です。 1人で考えすぎて何がなんだかわからない状態なので、再度整理をしたいと思います、どうかどうかよろしくお願いします!! *木曜日の11時頃羽田着・土曜日の13時半羽田発の2泊3日旅行です。 *1泊目ホテルは未定、2泊目は品川泊の予定で、最終日は特に予定は入れずにのんびりしようと思っています。 *お昼は手ごろでおいしいランチ(予算2千円以内)、夜はお酒を買い込みホテルでゆっくりが理想です。 *観光スポットは以下の通りです(絶対外せないのが★マークです)    ★エプソン品川アクアスタジアム  ★東京国立博物館(1・2日目の午前中かお昼に訪館予定です)  ★東京タワー  ☆麻布十番  ☆銀座(ランチ・並木通り~)  ☆六本木ミッドタウン  ☆おまけで、上野国立科学博物館などを検討  ☆1日を横浜に充ててしまおうか???とうのも浮上しています。 東京は観光の経験はほぼなく、土地勘がないのでホテルは駅近くが希望です。 全体の旅行プラン、1泊目のホテル、ランチやデパ地下(お酒・軽食の買出し・コンビニの有無)、移動手段、どんな些細なことでもかまいませんので ご提案があれば宜しくお願いします!

  • 上野でランチにオススメのお店を教えてください。

    どこのカテゴリにしようかと思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は20代・男の学生です。 土曜日、上野の美術館に行くのですが、おススメのランチのお店と甘い物のお店を教えて頂けないでしょうか。 好きな女性との初デートなのですが、実は上野で食事をしたことがないのでどんな店があるのかな、とちょっと困っています。 ランチは、それほどおおげさでないけどちょっとオシャレなお店がいいです。 甘いものに関しては上野にはそんなに期待していないので、東京、銀座付近でもOKです。 情報サイトなどで調べてもいいとは思いますが、実際に行ったことのある人の話が聞きたくて、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京のまわり方、最後のアドバイスお願いします!

    以前に皆様にアドバイス頂き、宿泊地・観光地が絞れましたので、時間配分とまわる順番についてアドバイスください。 どれが一番、無理なく楽しめそうですか?残すところあと数日で出発となりましたので、よろしくお願いします! ●プラン(1)●お台場の滞在時間が短すぎるのが心配です。  (1日目)お台場>六本木>麻布十番>東京タワー  (2日目)上野>銀座>品川 ●プラン(2)●2日目の日程がぎゅうぎゅうすぎるか不安です。  (1日目)銀座>お台場  (2日目)上野>麻布十番>六本木>東京タワー>品川 ●プラン(3)●初日お台場の後にホテルにチェックインできるのと、2日目の移動しやすいのがメリットです。  (1日目)お台場>品川  (2日目)上野>銀座>六本木>麻布十番>東京タワー ●プラン(4)●銀座・麻布十番でランチが楽しめ、時間があれば上野⇒浅草経由でお台場へ水上バスも乗りたいです。  (1日目)銀座>上野>お台場  (2日目)六本木>麻布十番>東京タワー>品川 ●プラン(5)●六本木・麻布十番と、東京タワーを2日に分けてみました。  (1日目)お台場⇒東京タワー  (2日目)上野⇒銀座⇒六本木⇒麻布十番⇒品川 ●プラン(6)●京急空港線上のしながわ水族館に直行(雨でも楽しめるか心配です)。  (1日目)しながわ水族館>麻布十番>六本木>東京タワー  (2日目)上野>銀座>お台場 ★2泊3日、初日10:30羽田着、2日目終日フリー、3日目午後発(予定は入れません) ★天気が崩れる可能性高いです。 ★20代後半の女の子2人、地方からの東京観光です。 ★ショッピングはほとんど考えてません。 ★宿泊はプランによって、品川のさくらタワーか竹芝のインターコンチで連泊予定です(品川は羽田から手荷物無料送迎サービス付き) ★メインは上野のダ・ヴィンチ展、品川は水族館(エプソン品川かしながわ水族館)。  銀座・六本木ミッドタウン・麻布十番はランチ・ティータイム・散策程度、ショッピングはしません。  お台場はジョイポリスを中心に観覧車やフジテレビ等、東京タワーはできれば夜景希望です。 ★時間が余れば(多分無理ですが)、築地も検討中です。 上記の目的地で、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここは入れ替えた方がいい!などアドバイスありましたらアドバイス下さい。 めったに友人と行く機会がないので、できる限り思い出に残る旅行にしたいです。よろしくお願いします。

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 銀座で美味しいケーキを買いたいです

    明日の夕方に銀座でケーキを買う予定です。 ホールではなく、普通の食べきりサイズ(なんていうのか知らないのです) ショートケーキとチョコレートケーキを買うつもりです。 普段甘いものを食べないので美味しいお店をしりません。 デパ地下も含め、銀座のお勧め店を紹介してください。 トップスは食べたことがあるので、除いていただけると嬉しいです。