深山イギリス庭園の魅力と感想 | G.W.におすすめの観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 深山イギリス庭園は、G.W.におすすめの観光スポットです。広大な敷地内に美しい庭園や風景が広がっており、ガーデニング好きな方には特におすすめです。
  • 実際に行かれた方の感想では、深山イギリス庭園の雰囲気は写真やHPでは伝わりきらないほど美しく、リアルなイギリスの庭園を感じることができます。家族で訪れるにもぴったりの場所です。
  • また、中国地方には深山イギリス庭園以外にもさまざまなテーマパークがあります。ほかのテーマパークも楽しめるので、ぜひ情報を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

深山イギリス庭園 行ったことありますか?

こんにちは。 いま、G.W.の予定を考えています。 両親と私と妹の4人で、子供はいないので 大人が楽しめるところがいいなと思っています。 あれこれ探していて『深山イギリス庭園』というのを見つけました。http://www.pc-house.net/miyama/index.html 母がガーデニング好きなので気に入りそうなのですが、 HPを見ただけでは雰囲気などがあまり伝わってこなかったので 実際に行かれたことのある方の感想を伺いたいです。 また、ほかに、こんな感じのテーマパークなどがありましたら 情報いただけるとうれしいです。 中国地方で探しています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.1

こんにちは。 少し前に行ったので現在はわからないですが、このような庭園などよくご覧になってるなら、行かれても大丈夫な状態です。まわりも緑で山に囲まれてきれいです。岡山市内からは少し離れてます。 まず岡山、 http://www.rsk-baraen.co.jp/index.html 大きさは、若干小さめです。 ほかに、ちょっと違うかもですが、http://www.northvillage.ne.jp/ofmn.html http://southvillage.net/ http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/ などがあります。 島根県松江にイングリッシュガーデンがあります。 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/area/matsue/031.html http://www.matsue-englishgarden.jp/ http://www.matsue-photo.com/map/ruisu01.htm ただしルイス・C.ティファニー庭園美術館は三月で閉園しました。

n_smile617
質問者

お礼

こんばんは。 詳しい回答ありがとうございます♪ 教えていただいたところを今から見てみようと思います。 そのあと多数決です。 悩みます。。。 とても参考になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • イギリス?映画の題名を教えてください。

    小さいときに妹を事故で殺してしまって (殺すと言ってもただ遊んで追いかけてるとき転んで石に頭をぶつけるだけですが) それから罪の意識で大人になると霊能者になって 屋敷から依頼を受けて住み込むことになります。 そこの屋敷の金持ちの女性に好意を抱かれるのですが 実は全員幽霊で、その屋敷も幻で焼けてしまっていて いて最後に危ない目に遭うのですが死んだ妹が道を誘導してくれて 助かる内容です。 多分舞台はイギリスだったと思います。 主役は今見てもたぶん知らない人(スマートな男性ですが) 女性役の人はリヴタイラーに似てた気がします (過去の出演映画で調べたけどなかったから別人です) フォレストガンプのテーマになんとなく似たような きれいなメロディーが流れていました。 とてもマイナーな映画でもないような気がします。 知ってる方どうか教えてください。

  • ハウステンボスか志摩スペイン村パルケエスパーニャ

    長崎にあるハウステンボスか志摩にあるパルケエスパーニャ。 どちらも行ったことがないので行った方の率直な感想が聞きたいです。 子供連れの旅行にと考え中ですがどうでしょうか。 また、他にテーマパークでここがよかったなどの情報があればありがたいです。 予算は大人二人乳児1人、3泊ぐらいで10から20万の間ぐらいです。

  • 遊ばれてるんでしょうか

    合コンで知り合った男性からアプローチされているが、遊ばれてるのではないかと不安です。 先日、一度テーマパークへ遊びに行き、雰囲気でついチューをしてしまいました。ただ、私自身にも彼氏がいたし、彼にも彼女がいました。 で、後からすごい後悔に襲われた私が「お互い恋人がいるのにチューしちゃったら友達じゃいられないから、もう会わない」と彼にいうと、「もう会えないのはつらい。彼女と別れるから、俺のとこにきて」と泣きながらいわれました。 正直、私は彼に惹かれています。 でも・・・本当に好きなら、現彼女と別れてから告白しますよね? しかも、もし私に振られたら彼は彼女と別れなさそうなんで、私への気持ちはたいしたものじゃないのかなぁとも思います。 私自身は、彼と一緒にいると純粋に楽しかったです。日中、彼は私を「妹」の様と表現していました。 彼曰く、「体目的なら朝早くから遊ぶテーマパークなんかには誘わずに、飲みにだけ誘うはず」といってるのですが・・・ 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。どういうことなんでしょうか?

  • 2歳の誕生日に・・・

    こんにちは。 8月に娘が2歳の誕生日を迎えます。 そこで、どこかに遊びに連れて行きたいのですが、どこかお勧めのテーマパークとか無いでしょうか? ちなみに、山口県在住で、私が9月末に出産予定の妊婦なので遠くには行けそうもないのですが・・・ 中国・九州地方でお願いします。(ハーモニーランドも考えたのですが、まだ大きいぬいぐるみが動くのは怖いようなので無理みたいです)

  • 沖縄のテーマパーク

    来月、初めての沖縄旅行をするのですが、似たようなテーマパークが多いため、アドバイスお願いします。 1.ナゴパラダイス、やんばる亜熱帯園、東南植物楽   園、ビオスの丘 2.琉球村、おきなわワールド、むら咲き村 それぞれ、一番おすすめのテーマパークを教えてください。 大人の女性2名で、交通手段はレンタカーです。 大自然や沖縄らしい雰囲気を満喫し、のんびり癒されたいと思っています。 文化体験は特にするつもりはなく、子供向けのところははずしたいです。 行って良かったと思うところ、逆に良くなかったと思うところがあれば、ぜひ教えてください♪

  • 風水とガーデニング

    新築中です。 どうせなら一緒に外構工事もしたいと思っていろいろ検索していたら、風水ガーデニング(?)を見つけました。 建物が建築条件付みたいなもので、考えることにあんまり楽しめなかったので、せめて外構はあれこれ考えて楽しみたいと思っています。 外構(道路から車庫までの車が通るスペース兼玄関までのスペース,庭,郵便受けなど)を考えるときに風水を参考にされた方、どんな外構にされたか、実際にお住まいになっての感想やご意見など教えて下さい。 また、下のURL先をご利用になった方がいらっしゃいましたら、そのご感想もお願いします。 うちは遠いので施工は難しいのですが、プランだけでも頼もうかどうか迷い中です。 http://www.forseason.jp/index.html

  • 9/11-12のディズニーについて

    9/11.12で5.3.0歳児を連れて5人でディズニーに行きます。平日なのでそんなに混んでないと思っていたのですが12日はハロウィン初日だそうで混雑の予想がされているようです。11日はランド、12日をシーにあてれば大丈夫でしょうか?子供が小さいのでアトラクションに乗る・・・というより雰囲気を楽しむことになると思いますがレストランでの混雑や、テーマパーク自体の混雑は大人も子供もぐったりしそうです。混雑具合の予想でかまいません。教えてください。(出来ればハロウィンも興味があるので行ってみたいですが・・・)

  • アジアの小京都

    アジア地域をよく旅行している方に質問です。 私は中央アジア、東南アジアを旅行するのが好きなのですが、各国の首都よりは地方のこじんまりとした街が過ごし易くて、沈没することが多くあります。中国なら大理、麗江(←今はテーマパーク状態?)、マレーシアならマラッカ。ベトナムならホイアン、ラオスならルアンパバーン・・・・・・。 来月後半からまた3週間程度の旅行を考えているのですが、お勧めの街を教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • GWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9

    GWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9月しか訪れたことがなく、5月上旬ではまだあまり花が咲いていない状態ではないかと危惧しています。 この時期におすすめの庭園があれば、教えていただけないでしょうか? 花の種類にはこだわっておりません。 今のところはLondon、York、Buxtonに滞在予定で、以下の庭園を候補に考えています。 ・ロンドン中心部(St.James's Park 等) ・Kew Gardens ・ピースディストリクト(Haddon Hall、Chatsworth) ・David Austin Rose Gardens 特にDavid Austin Rose Gardensは、薔薇には早い時期かと心配しております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 学生にお勧めな旅行地

    こんばんは。 7月~9月の間に友達2人(女)で旅行を計画中です。 特に、テーマパークかショッピングモール(アウトレット)等の娯楽施設がある場所を探しています。 中国、近畿、九州地方・三重・石川・沖縄・静岡以外で何かお勧めの旅行地はないでしょうか? もちろん娯楽施設がなくてもオススメな地がありましたら教えてください! 予算はできれば2~3万円台、兵庫県より出発予定です。 よろしくお願いします。