• ベストアンサー

★ユーザー登録について★

Paint Shop Proを買おうと想ってるのですが・・・ オークションなどで見ていると、ユーザー登録可・不可と 分かれていて、不可の商品説明を読むと「登録不可。使用 に差し支えありません。」となっていました(@_@) 登録する・しないではどう違うのでしょうか?? 登録しないと使用制限とかあるんでしょうか?? その違いを是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.4

こんにちは。 オークションで登録済みのソフトが売買される事は法的にどうか?とか、ユーザー登録をしてから売った人、それを買った人(実際のCDを持っている人)のどちらが正規ユーザーか?は良く解かりませんが。。。 > 不正使用していると問題などありますか?? それが不正使用なら「法的な問題がある」としか言えないですよね?

kotora69
質問者

お礼

迷っていたので聞いて良かったです!! 犯罪者にならずに済みました(笑) ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#3856
noname#3856
回答No.5

>補足なのですが・・・不正使用していると問題などありますか?? 「不正使用」=「違法行為」にあたります。れっきとした「犯罪」です。 正規ユーザー登録のできるもの、またはユーザー登録不可でも「登録ユーザー変更」(ソフト使用権の譲渡が可能なソフトもあります)の可能なもの「のみ」を購入するようお願いします。

kotora69
質問者

お礼

犯罪者になる前に聞いといて良かったです(^^;) 正規登録出来るモノを買います♪ ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.3

こんにちは。 ユーザー登録すると、最新版が出た時に優待販売の案内が来たり、操作が不明な時にサポートを受けられたりします。 ユーザー登録不可だと、前の持主が正規ユーザーの扱いを受けられて、こちらは不正ユーザーみたいな扱いになるかも。

kotora69
質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪ 補足なのですが・・・不正使用していると問題など ありますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mako25
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

一般的には登録するとサポートが受けられるのですが、 登録が出来ないとサポートが受けれない場合があります。

kotora69
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.1

不可とは、すでに先のオーナーがユーザー登録を済ませているということではないでしょうか。 不正使用になる可能性が有ります。

kotora69
質問者

補足

回答ありがとうございました♪ 犯罪者になる前に聞いといて良かったデス(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。