• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島のお土産といえば?

GWを使用して石垣島へ旅行に行く予定なのですが 「石垣島のお土産といえばこれ!」というものはありますか? できれば小さくて飲食物以外の物がいいのですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数559
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

石垣島 いいですねー。 2年ほど前に行きましたが、塩を作っているお店があり、直売していました。 いろんなタイプの塩が製造されていて、試食もさせてくれます。 その中には、石垣島でしか手に入らないものもあるとおっしゃっていました。 購入してきましたが、本当に美味しかったですよ。 大きさもそんなに大きくないです。 あと、石垣焼(焼き物)も美しかったです。 深いブルーが石垣を思い出させてくれる素敵な焼き物でした。 豆皿やおちょこのような小さいものから、大皿まで色々ありました。 楽しんできてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どの辺りで製造されているのでしょう。 島の方に聞けば分かるほど有名なのでしょうか。 島を探索がてら見つけてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)

石垣あたりまで行くと日本本土では見ることの出来ない星座が見えます。 ズバリ「南十字星」です。これを写真撮ってプリントすればオリジナルなお土産になりそうです。気が向いたら参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

南十字星ですか。 写真を撮るのが趣味なので丁度いいお土産になりそうです。 ご回答ありがとうございました。