• 締切済み

フュッセンのミュージカル「ルードヴィッヒ2世」は今?

ドイツ・フュッセンのノイシュバインシュタイン劇場でやっていたミュージカル「ルードヴィッヒ2世」は今どうなっているのでしょう。 私は2000年の開幕時に鑑賞し、もういちどあの最後の湖のシーンを見たいと思っているのですが、最近は公式HPもなくなっているようですし、どうなっているのかわかりません。最近の事情をご存知の方、最近鑑賞された方、状況を教えてください。

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

みんなの回答

• asdc
回答No.1

春にノイシュバンシュタイン城に行ってきたときにパンフレットを取ってきました。それを見て回答しようと思ったものの、上演スケジュールは2006年のものでした。2007年になってから行ったんですが…。 ですが、少なくとも2006/12/31までは上演していたようですし、今も上演しているかもしれません。 HPは工事中ですが、一度電話で問い合わせしてみてはいかがですか?? ticket hotline +49-0-1805-131 132 あとは、地球の歩き方の07-08版のフュッセンミュージカル劇場のページに書いてあるかもしれません。06-07版のそのページには上演日程が書いてあります。

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ご教授いただいた方法で調査してみます。

goousa
質問者

補足

情報ありがとうございます。 私が見たのは、2000年春の開幕直後だったのですが、2003年12月31日に一旦閉幕となり、劇場およびミュージカル内容のリニューアルを行って2005年3月11日に再上演されたようです。その際のニュースでは、2005年12月31日までの予定とされていましたが、好評だったのか、2006年12月31日まで延長されたようです。しかし、その後どうなったのか判らないのです。