• ベストアンサー

BVE

BVEで遊んでいると、たまにこういうものがでます。  実行時エラー9 インデックスが有効範囲にありません。  と出ます。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STtrain
回答No.2

私もはじめBVEをダウンロードしたとき、「実行時エラー9 インデックスが有効範囲にありません。」と1部の路線で出て、運転することができませんでした。しかし、フォルダの中のBVEのオブジェクトの入れ方が間違ったために運転できなかったことがわかりました。(1部を除く)ダウンロードをしたホームページの説明をよく読むか、ダウンロードした時のメモ帳の説明(1部はない場合あり)を読んで、フォルダに入れるオブジェクトを再度入れなおしたほうがよいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、mackoy氏オフィシャルの内房線が動くかどうかチェックをしてみてはどうでしょうか? 動かなければ環境かセットアップに問題が、動く場合は、路線・車輌データに問題がある可能性が高くなります。 http://chiba.cool.ne.jp/mackoy/support/ にも、同エラーメッセージに対するmackoy氏オフィシャルのサポート情報があります。

参考URL:
http://mackoy.cool.ne.jp/