• ベストアンサー

新規で購入 月にかかる出費が1番安くなる方法

はじめて携帯を購入するのですが 機種はもう決まっていてMediaSkinです。 そこでお聞きしたいのですが月にかかる出費を なるべく抑えたいと思います。 どの方法が1番安く済みますでしょうか? 現在白ロム?というのがヤフオクで26000円程度、 新規はもっと安くあるのですがご利用期間やEZWIN加入だの My割りだの家族割りだのいっぱいあってよく分かりません。 今ヤフオクで1000以上取引してきてモバオクも やってみたいと思うので使うのはメールが主で電話を少々ぐらいです。 電話よりメールの方が使うと思います。 この使い方で1番安く済む方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新規ならば、ヤフオクで白ロム購入するよりも直接ショップから購入されたほうが安いのでは?一ヵ月後にお母様が契約する予定ならば、一緒にショップに行かれて2台同時契約のほうが、機種代を割引してくれると思います。  仮に1台だけを先に契約するならば、プランSSにダブル定額ライト加入、MY割加入。メールするならばEZWINは当然必要です。メールするだけでも案外パケット使いますので、ダブル定額ライトははじめは入らなくて、使用状況を見て月末3日前くらいに加入しても当月はじめからの適応になりますので(当月にパケットの割引に何も加入していないことが前提)それでもいいです。    その後にお母様が契約するならば、お母様はこの時点で年割プラス家族割加入。質問者さまはMY割のまま家族割追加加入となります。質問者さまのMY割は2年経過したところで(2年待たないと違約金がかかる)、年割プラス家族割に変更されます。  もしくは質問者さまが新規契約されるときに、MY割を年割だけにとどめておいてお母様が新規契約されたときに家族割を追加することも可能です。ただMY割よりも年割のみのほうが割引率が低くなるので、お母様が新規契約されるのがいつになるかわからないし、まだまだ先になりそうかも、というならばちょっと損することになります。  2台同時に新規契約ならば、同時に年割プラス家族割加入ですね。

modapop
質問者

お礼

とても分かりやすくご説明頂きありがとうございます。とても参考になりました!最初にMY割、後から家族割り追加でいこうと思います。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

メールをどの程度使うのかは分かりませんが、量販店でMy割、パケット割をつけるのがいいのかもしれません。 家族でauを持っている方がいれば家族割のほうが安いと思います。 WEBを全くやらないのでしたらW定額ライトは必要ありません。 (200万画素の画像をメールで送受信するとかだったら必要)

modapop
質問者

補足

早速教えていただきありがとうございます! そこでもう1つ伺いたいのですが 私は新規ですぐにでも購入したいのですが 母はドコモからauに変えようとしています。 母はどの機種がいいか迷っていて1ヵ月後ぐらいにau新規で購入予定です。 その場合は私は最初年割りだけ入ってその後母が新規のときに 家族割りを申し込むというのは出来るのでしょうか?