• ベストアンサー

超大型店のグランドオープンはパチ?スロ?

近所に超大型パチンコ店がオープンします。 スロットってストック機能があるから初日はだめだ と聞いたので、パチンコをやろうと思います。 スロットに関してはあまり知識がありません。 せっかく並ぼうと思うので、どちらがより良い(得策?)か 少し教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fabican
回答No.2

スロットに関してですが、意気込みの違いによって変わってくると思います。 比較的リスクを抑えたい場合  ・リオパラ、エヴァ、秘宝伝・・・設定推測が容易で機械割MAX110%over 大勝負する場合  ・キングオブマウス、おそ松、スパイダーマン、リングにかけろなど  ハイスペック五号機(上の2つ他、仮面ライダーやダンスマン)に関してはある程度の目押し力と予備知識がないのであれば避けた方が無難です。 この時期にオープンということでスロットコーナーに占める五号機の割合も高いと思われます。その状況で高設定投入を手控えるとホールが地獄絵図と化すので、5号機は平均設定高め、4号機はメリハリ設定といった形になるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• tori-ko
回答No.1

有名なチェーン店でしょうか?◯ハンとかガイ◯とか・・・ あえて言うなら、グランドオープンだからと安易に飛びつくのはいかがなものかと・・・気持ちは分かりますが、昨今のグランドオープンは初日から回収に走る店がかなり増えているみたいです。特にスロは6月を皮切りに5号機が中心になりますが、5号機は4号機と違って全体的にコイン単価が低いので、 オープンの費用等の回収を考えると、高設定はそんなに入れないという話を聞きました。 ストック機は確かに初日はストック0なのですが、逆に店にある程度やる気が有れば、店側で回してためてあるかもしれません。なので、ストック機は様子を見てバロメーターにすると良いかも。明らかにストックが空のような台ばかりだと、その店は注意したほうが良いでしょうね。 なので、出だしはパチをやりつつスロの様子を見るのが良いかと。 自分ならそうします。