• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋市内でいいところのホテルとは?

まだ先なのですが、実家の両親の金婚式の旅行のことで、名古屋市内のホテルを物色中です。 両親の馴れ初めが、名古屋勤務だったため(名古屋駅の近く、万博の頃ポケモンのパークがあったあたり)、市内のいいところのホテルを二泊で捜しています。 名古屋の皆さん、七十代の両親にどんなところがお薦めでしょうか。 栄町のオリエンタル(三越栄店があるあたりでしょうか)など、母親は思い出があるようです。 名古屋の皆さん、タイムスリップして、現代の名古屋でお薦めのホテルを教えてください。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • todoroki

名古屋駅直結のマリオットアソシアはロケーションは便利でいいんですが 接客がイマイチという評判がありました。 料金もばか高くて、名古屋に土地勘のない方ならともかくおすすめはしませんね。 それより栄の名古屋東急ホテルの方がおすすめです。 設備も重厚なつくりで、ホテルマンやフロントもしっかりしているので 決していやな思いはなさらないと思います。 安いツアーでも利用できるようになってちょっと客の質は落ちているかもしれませんが (そういえばカードキーに付け替える工事をやっていました) 名古屋の繁華街は名駅ではなく栄ですし、こちらの方が便利だと思います。 ただ、東急ホテルは栄の中心部からすこしはずれるんですよね。 タクシーに乗るほどでもないし、お年寄りにはちょっと不便かも。 中心部に位置する一流どころといえば名古屋国際ホテルです。 栄町ビルというのもありますし、お母様の思い出のあるあたりではないでしょうか。 しかし、ここは割と小さいホテルですしもう古くなっています。 貧乏な学生のころは一度泊まってやろうと思っていたんですが、 あれだけ古くなっちゃったんじゃあと思って泊まらずじまいです。 なので部屋の中がどうかまではわかりませんが、 一流とみなされていたホテルですから悪いことはないでしょう。 どちらがいいか、ご両親にお聞きしてみてはいかがでしょうか。 一流ホテルならほかにもいろいろあるんですが ロケーション的にいまいちなのであえておすすめはしません。 名駅だったら、ぜんぜんいいところとは言えませんが 名鉄グランドホテルだと懐かしい思い出をお持ちかもしれません。 今でこそビジネスホテル扱いですが、かつては一流だったはずですから。

質問者からのお礼

やっぱり、栄町の名古屋東急ホテルがお薦めのようですね。 父や母の足の都合が良ければ、名古屋駅から地下鉄でもよいかな、と思っていますが、万博の頃父や兄たちと栄町を宿にしていましたが、確かに便利な場所です。 頑張って生きて、栄町のデートを実現してほしいです。 名古屋国際ホテルというのも、一流処なんですか。 万博の頃はこじんまりとした、ビジネスホテルでしたが、いろいろ立派なホテルがあるのですね。 お食事どころは、味噌カツでも、きしめんでも、ひつまぶしでも、名店が近そうでいいかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

名古屋城の西にある「ウェスティン・ナゴヤ・キャッスル・ホテル」はどうでしょうか? 私は友人とディナー・バイキングをよく利用しているのですが、名古屋駅からなら無料のシャトルバスが出ていますし、落ち着いた雰囲気がするホテルです。夜にはライトアップされたお城も見えます。 聞いたところによると、皇太子殿下が名古屋にいらした時の定宿らしいですよ。(タクシー運転手談) ちなみに、ポケモンパークがあった場所には、現在「ラバーモささしま」(http://www.lavamo.jp/)だけが残っています。 栄も名古屋駅も、近年の再開発事業でずいぶん建物や街の風景が変わりました。変わっていないシンボルといえば「テレビ塔」くらいかも知れませんね。

参考URL:
http://www.castle.co.jp/room/index.html

質問者からのお礼

うーん、ウェスティンナゴヤキャッスルホテルも捨てがたいです。 名古屋城のそばなんて、ロケーションが抜群ですね。ちょっと、お値段は張りますが、いいかもしれませんね。 ラバーモささしま、のサイトを見ました。映画館などの複合施設になったのですね。 これも二人のデートコースに花を添えるかもしれません。 以上上がった中から、本人たちの希望も聞いて考えたいと思っています。 父親が和食の朝ごはん(名古屋味噌のお味噌汁つき)にこだわっていますので、そのあたりも考え、本人たちの足の都合や健康、どんな場所をデートコースに入れたいか、勘案しようと思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • toro321

一番高いとなると、名古屋駅上のマリオットアソシアでしょうね。 現代ぽくて良くないかな。 名古屋観光ホテル、ヒルトンが伏見にあります。 ちょっと古くなりましが、栄の東に東急。 名古屋城横には、ウエスティンナゴヤキャスル。 栄のど真ん中には名古屋国際ホテル。 金山には、ANA系のグランコート名古屋。 以上が、一流どころですね。 観光ホテルが、いいのかなと思いますけど・・。 国際ホテルならば、栄ですから、ご両親も地理がわかるかと。 値段、プランなどは以下のサイトでわかります。 http://www.ikyu.com/

質問者からのお礼

栄町の東急ホテルは、この間万博に行った時、名古屋市内で八月のお盆の時期に予約できる最後の宿と言われたビジネスホテルに泊まったとき、窓からしっかり見えました。一流ホテルということは存じております。和食処の朝ごはんの情報を別サイトで募集した時にも、あがっていた場所です。 後気になっているのは、ウェスティンナゴヤキャッスルホテルでしょうか。 栄町はいいですね。東京の銀座より、道が広くて、テレビ塔も見えるし、すっかり気に入ってしまいました。 ぜひ、栄町の七十路のデート、実現させてやりたいです。 名古屋国際ホテルも、調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。