この中古ノートは高いですか?

このQ&Aのポイント
  • オークションで即決16万円で購入した中古ノートパソコンの価格に不安を感じています。
  • バッテリーの経年劣化も少なく、前の所有者もあまり使用していなかったようです。
  • 同じ機種の入札状況を確認すると、落札価格は約15万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この中古ノートは高いですか?

こんにちは、この間オークションでパナソニックのレッツノートCF-R5LW4AXRを即決16万円で買いました。 メモリは1Gに増設してあり、純正DVDマルチドライブつきだったので、 後から14~5万円くらいでオークションや新品で買って、メモリやドライブを付け足すくらいなら、 最初から増設、DVDドライブがついてる中古を買った方がお得だと思ったので・・・。 発売も半年前で、バッテリも経たりはほとんどなく、前の使用者もあまり使わなかったようです。 今もオークションで同じ機種の入札状況を見てますが、やっぱり落札は15万円くらいです。 ・・・と考えると、私が落札したpcはお得だったのかなあと思いますが、 どこかで、もしかして、高く買ってしまった?と不安になります。 皆様はどう思いますか?

noname#26892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

すでに買ったものにたいして今更、高く買ったかも?とかお得だったかななんて考えるだけ時間の無駄です そういう悩みは買う前にするもので買ってしまったらそんな同機種の入札なんてみないことです 今はお得でも少なくとも数ヶ月もしたらもっと安くなるのは当たり前です そして1年したら・・・  と考えればおわかりいただけますか? 少なくとも、とんでもなく高かったという訳ではないですし買った以上は得か損かなんて気にしないのが吉です

その他の回答 (3)

• jbppx980
回答No.4

前向きに。 安いと思ったから購入された物で本体に異状がないのだからいいとおもいます。

質問者

お礼

こんばんは、皆様ご回答、アドバイスありがとうございます。 高い値段が並ぶものの中で、メモリ増量、DVDマルチ付きはめったになかったので、 思わず飛びついてしまいました。メモリもDVDマルチも別々に買ったら余裕で2万超えてしまうので・・・。 それを考えて、pc本体が15万円くらいで落札されるとしてだったら、思いっきりお得だなと思ってしまいました。 このpcはずっと欲しかったものですし、pcだけ買っても、後から絶対にメモリもDVDも 付け足そうと思っていたので、全部一気に買えて本当にお得だったと思えるようになりました。 じめじめ悩んでいたのが馬鹿みたいです。相談してよかったです。ありがとうございました。

回答No.3

個人の価値判断ですからね・・・なんとも言えません。  スペックだけでメーカー不問という方(私も)には高いと感じるだろうし、パナソニックのレッツノートCF-R5LW4AXRが欲しかった人には安く感じるだろうし・・・・。  今更、気にしても安くなる訳ではないのでCF-R5LW4AXRの骨の髄まで使い込んで元以上を取って下さい。

• JAWS55
回答No.2

購入した時点では、適正な価格だと考えて購入したのでしょ? 他のオークション品はどんな状態の品なのか現物を見てみないとわからないですし、購入した物は状態は良いようですのでラッキーだったと考えるべきなのでは?