• ベストアンサー

GWに山代温泉へ行きます

関西から2泊で行くのですが、北陸道や、温泉地などの車の混雑具合はどんなものでしょうか? また、おいしいお店、ここは是非行ったほうがいいよ、というところがあれば、教えていただけないでしょうか。 今のところ、永平寺、ゆのくにの森に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maabo50
回答No.2

永平寺に行かれるのでしたら山を越えて南に4kmほどのところに戦国時代の朝倉氏の遺跡があります。中世の家並みが復元されていますので、歴史に関心がある方でしたら必見の場所かと思います。

参考URL:
http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/40spots/spot19.html
amefuri
質問者

お礼

朝倉氏の遺跡、全く知りませんでした。夫が歴史好きなので、是非行ってみようと思います。教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
amefuri
質問者

お礼

ニュースでやっているところほどではなさそうですが、やはり先手必勝、早起きして出かけるに越したことは無さそうですね。ありがとうございました。