• ベストアンサー

ビデオカメラの映像処理について・・

[Canon IvisDC50]ビデオカメラを購入して撮影しました。 附属のMyDVDでパソコンに取り込んだり、DVD-Rに焼くことは出来ました。・・が、「不要な部分をカット」したりする「編集」が出来ません。まったくの初心者です、素人でも簡単にできる編集ソフトがありましたら教えて下さい。  NECValuesta WinXP を使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

小学生でも使用できるように開発された「エディウスJ」は? http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_index.php

fujijyukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今いろいろ取り組んでおります。初心者には難しいいトコロもありますが・・