• ベストアンサー

実際にipodを使っている方に質問です。

いつもお世話になってます。 実は友人がipodを持っていて、通学途中などには音楽、遊びに行った後にはデジカメで撮った写真をipodに入れて持ち歩いて(?)います。 これは便利!と感動し、私も購入を考えています。 しかし私は究極の機械オンチ。 パソコンからipodに音楽やデジカメ写真を移したり、それらを再生したりするのって、 やっぱり機械オンチな人には無理ですか? それとも、こんな私でもできるくらいわかりやすく説明書は書いてありますか? 買っても使えないようなら、買わない方がいいし・・・。 実際に使ってる方、ご意見お聞かせください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

説明書はあんまり親切ではありませんが、おそらく操作方法は、MP3プレイヤーの中で一番簡単です。そこが普及している理由です。 基本、iTunesというソフトをインストールして、CDを入れて、読み込みボタンを押すだけ、曲名等も自動で探してくれて、iPodはパソコンに差すだけで自動的にその音楽を取込んだ上充電してくれます。 操作はウォークマンと同等です。

その他の回答 (3)

• uke1919
回答No.4

iPodの説明書は必ずしも親切とは言えません。 ただ、iPod自体の操作はほとんど直感でできるほど、よく考えて作られています。 操作性は、既存のMP3プレイヤーの中では一番だと思います。 また、appleのHPにiPodの操作方法が詳しく載っていますが、自分がやりたいことを探すのが、かなり分りにくくなっています。 それでは、どうすればよいのでしょうか。 ご安心ください。iPodには様々な解説書が出ています。 hatohato86さんが、「ちょっと簡単すぎるかな」と思われる、画像の多い分りやすい解説書を選んでください。 iPodの解説書は、書店や電器店のiPod売り場のそばに、いっぱいおいてあります。 私は、解説本を読んでiPodをマスターしました。

• gyounosuke
回答No.3

パソコン側ではiTuneというソフトをインストールして使いますが、音楽や画像はそちらで管理する感じです。 iPodに対しては付属のUSBケーブルでパソコンと接続するだけで、基本的には何も操作する必要はないです。

• lupin333
回答No.2

説明書だけ読めばバッチリとは思いませんが、無理と決めつけずにチャレンジしてみてはどうでしょうか? 最初はわからなくても友人に教えてもらったり、自分で調べたりして使いこなせるようになると思います。ipodはそんなに難しいものではありません。