• ベストアンサー

ピアス穴の位置

今度ピアスをしようと思っています。そこで質問なんですがピアスは耳のどこらへんに空ければいいのでしょうか?耳たぶならどこでも大丈夫なんですか?何か流行などがあるんですか?あれば教えてください。あとどんなピアスが流行っているかなども教えてください。文がおかしいかもしれませんが解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

耳にはいろんな「つぼ」が集まっていますので、病院(耳鼻科)で空けてもらいましょうね^^!位置はお医者さんと相談してみたらいいんじゃないでしょうか?どんなピアスが流行かはよく分からないです++ごめんなさい><!ちなみに私は自分で部品を買ってきてオリジナルのピアスを作ってます^^自分でデザインしたピアスをつけるというものも、おしゃれなんじゃないかなと思います^^

matti2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応病院で空けてもらう予定です。自分もオリジナルのピアスを作ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.3

お友達のとかを見てmatti2000さんの好きなバランスのところでいいと思いますよ。 ただ外側のギリギリすぎると体が異物を排出しようとしてホールにならない可能性もあります。 あまりピアスには流行りってないような気がしますねぇ。 普通のピアスならピアスホールができた後はファッションに合わせて好きなのをつければいいと思います。 ちなみに私はピアッシングスタジオであけました。

matti2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外側に空けないように気をつけます。

noname#31684
noname#31684
回答No.2

私は自分で開けましたが、お医者さんで開けてもらったほうが安全だと思いますよ。 開けたい個数によって場所も違うだろうし。 流行りの…なのかはどうかわかりませんが、トラガス(耳の穴付近の出っ張ってる堅いとこ)にあけてる人もふえましたね。

matti2000
質問者

お礼

病院で開けるつもりです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスを空ける位置

    僕はもう少ししたらピアスをしようと思っています。しかしピアスって耳のどこらへんにつければいいんですか?やっぱり耳たぶならどこでもいいんですか?もし流行などがあれば教えてください。またどんなピアスが人気などかも教えてください。お願いします

  • ピアスあける位置!

    耳たぶにピアスあけたいんですが、自分の耳の形だとどこらへんに開けるのがかっこいいですか? また、どんなピアスが似合うのかも、書いてくれたら嬉しいです! 一回塞いだので、次開けるときはいろんな意見聞いてみて1番ベストなところにあけたいと思ったんで質問しました! 回答よろしくおねがいします!

  • ピアスの穴のおしゃれな位置って・・・?

    ピアスの穴をあけたいのですが、おしゃれな位置ってどのあたりなんでしょうか?(耳たぶのどのへん?) 具体的な位置を教えてください。 

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスの穴位置について悩んでいます

    ピアス初心者です。 先週皮膚科で穴を開けてもらいましたが 耳たぶのほぼ中央に開けてしまい、顔から離れ気味なため、 一粒石やパールをつけると間抜けな感じになるような気がします。 医師に相談したところ、早目に抜けば暫くしてまた開け直せるとのこと。 今度は失敗したくないので、ピアスに詳しい方々のご意見をよく聞いてから 開け直したいと思います。 ファーストピアスの写真を添付します。 自分では、『あと石半分(2ミリ位)下へ↓、石半分内側(顔側)へ→』の方が上品な感じになると 考えているのですが、ピアスに慣れた方から見ていかがでしょうか? また、耳の角度の違いで石の向きが左右バラバラになってしまうのは キャッチの締め方などで調節可能なのでしょうか? 以上、細かい質問で恐縮ですが何卒よろしくお願いします。

  • ピアスの3つ目の位置で

    私は美容外科でピアスを開けてもらったのですが(両耳に一つずつもう9カ月も前のことですが)、左右上下にずれて開けられてしまったんです。左の耳には、耳たぶの真ん中で、右の耳には、耳たぶの真ん中より少し下に・・・3つ目のピアスでバランスをとろうと思うのですが、どちらの耳にもう一つ開けたらバランスよくなるのか私の感性ではわからなくて・・・みなさんの正直な意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴の位置、どの辺に開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • 穴をあけないピアス

    穴をあけなくてもピアスに見えるピアス(イアリング?)を探しています。 なんて呼ぶのかわからないので、検索しようにも・・・。 牛の鼻輪みたいなやつでそれを耳たぶや耳の外側につけたいのです。 シールみたいなのは知っていますが、 鼻輪みたいなヤツでもあるんでしょうか? 悪そうに見えるピアスをよろしくおねがいします。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう