• ベストアンサー

ピアス穴の位置

今度ピアスをしようと思っています。そこで質問なんですがピアスは耳のどこらへんに空ければいいのでしょうか?耳たぶならどこでも大丈夫なんですか?何か流行などがあるんですか?あれば教えてください。あとどんなピアスが流行っているかなども教えてください。文がおかしいかもしれませんが解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳にはいろんな「つぼ」が集まっていますので、病院(耳鼻科)で空けてもらいましょうね^^!位置はお医者さんと相談してみたらいいんじゃないでしょうか?どんなピアスが流行かはよく分からないです++ごめんなさい><!ちなみに私は自分で部品を買ってきてオリジナルのピアスを作ってます^^自分でデザインしたピアスをつけるというものも、おしゃれなんじゃないかなと思います^^

matti2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応病院で空けてもらう予定です。自分もオリジナルのピアスを作ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• xx_xxx_xx
回答No.3

お友達のとかを見てmatti2000さんの好きなバランスのところでいいと思いますよ。 ただ外側のギリギリすぎると体が異物を排出しようとしてホールにならない可能性もあります。 あまりピアスには流行りってないような気がしますねぇ。 普通のピアスならピアスホールができた後はファッションに合わせて好きなのをつければいいと思います。 ちなみに私はピアッシングスタジオであけました。

matti2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外側に空けないように気をつけます。

noname#31684
noname#31684
回答No.2

私は自分で開けましたが、お医者さんで開けてもらったほうが安全だと思いますよ。 開けたい個数によって場所も違うだろうし。 流行りの…なのかはどうかわかりませんが、トラガス(耳の穴付近の出っ張ってる堅いとこ)にあけてる人もふえましたね。

matti2000
質問者

お礼

病院で開けるつもりです。回答ありがとうございます。