• 締切済み

近畿の一泊二日の旅行先

初めまして。 和歌山市(和歌山県の最北)に住んでいる者です。 4月下旬、恋人と一泊二日の旅行をしようと思っています。 そこで質問なのですが、この時期どこがお勧めでしょうか? 条件としては、 1.和歌山市からそんなに遠くない(宿泊先まで電車で4時間以上かから ない)場所。 2.旅行の目的は、のんびりすることです。そうなると、観光地がいいの かなと思っています。大阪、和歌山県には旅行したことがあるので  除いて下さい。 3.あまり都会でないこと(現地でレンタカーを借りることも考えていま す) 4.宿泊先(旅館かホテル)に貸切風呂があること。 4の質問は、かなり限定される質問だと思うので、これについては無視していただいても結構です。 非常にぶっつけた質問だと思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

  • BS-68
  • お礼率81% (145/177)

みんなの回答

  • 8007
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

去年のご質問ですがまだ締め切って無い様なので 岡山県の湯郷温泉には貸切露天風呂がある旅館が何軒かありますよ 湯郷温泉は大阪からJR高速バスにのって2時間ほどです。田舎ですよ 湯郷温泉観光協会 http://www.spa-yunogo.or.jp/ にしき園 http://www.nisikien.jp/ 湯郷温泉の元湯 http://www5.ocn.ne.jp/~sagispa/

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.7

ここも遠く感じるかもしれませんが http://www.isesima.net/tomoyama/ ここは泊まったことが無いのですが泊まりたいな~とお気に入りに入れていたものです。 うちはワン2匹がお供についてくるのでペット可のところが多くて 申し訳ないのですが・・・。 後はこちら・・・全室露天風呂つきです。(白浜方面) http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=28&yadNo=324358 あとはゴージャスな感じで。(奈良方面) http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=28&yadNo=305442 ついでに・・・ http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&yadNo=344901&rootCd=28&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.6

岡山の牛窓はどうでしょうか? 日本のエーゲ海と言われていますし、のんびりできると思います。 貸切風呂ですが、ペンションでは貸切可能なことが多いです。 http://www.urban.ne.jp/home/eldorado/ http://ww31.tiki.ne.jp/~croissant/ その他にもいろんな旅館があるので、ネットで探せば好みのものが見つかると思います。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.5

和歌山からであれば、徳島はいかがでしょうか。 南海フェリーで2時間ぐらいです。(フェリーなのでマイカーという選択肢もありますが。) 大歩危・小歩危で景色を楽しむもよし、川下りもよしです。 あと奥祖谷二重かずら橋や、野猿に乗ってみるのもいいかも知れません。 お勧めの宿泊施設は、渓谷の隠れ宿 祖谷美人です。 全室露天風呂つきですよ。 料金は一人16000円ぐらいです。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_322959.HTML 帰りは、鳴門の渦潮を見て回るのもいいかも知れませんね。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

他の皆さんと違うところで奈良県の吉野。 和歌山から車だと比較的近いと思います。 質問者様の条件に全部合うかどうかは分かりません。 ご自分で検索かけてみてください。 まだ桜が残っているかもしれませんね。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

三重の伊勢志摩あたりはどうですか? 二見あたりだと何も無い感じで旅館の部屋から海が見えます。 散歩などもこの時期気持ち良いと思います。 以前泊まったのは「浜千代館」という旅館でしたが夕飯は食べきれないぐらいの量でした。 お風呂は貸切風呂がありましたよ。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&yadNo=325339&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 二見あたりなら他にもいいところはあると思います。 じゃらんなどで三重・二見で探すとプランもたくさんありますよ。 あとはカンパーニャ志摩というところでログハウスの1棟貸切で過ごすタイプです。 お勧めは猫足バスタブとロフトで2階にベットルームがあります。 ハウスの中に台所などもあり自炊は出来ます。 とてもおしゃれでそして静かでいいですよ。 レンタカーを借りるなら買い物とかも困らないですよね。 借りない場合はその中のレストランなどを利用したらいいと思います。 朝食は部屋まで持ってきてくれます。 朝などはコテージで食べてもいいかもしれませんね。 http://campana-shima.com/index.html

BS-68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に分かりやすかったです(^^) 是非参考にさせていただきます!

BS-68
質問者

補足

このカンパーニャ志摩というログハウスを貸切るタイプの宿泊施設は初めて知りました。 正直、すごくいいなぁと思いました! 一泊二日の旅行では勿体無いと思ってしまうくらい。 ただ、一つネックなのが、少し遠いことです…。 もう少し和歌山から近いところで、このようなログハウスを貸切るタイプの宿泊施設はありますでしょうか? もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? どうか、宜しくお願いいたします。

回答No.2

志摩スペイン村はいかがでしょう。 温泉施設もあります。 http://www.parque-net.com/index.html

BS-68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 是非参考にさせていただきたいと思います☆ どうもありがとうございました!

  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.1

京都比叡山~西琵琶湖方面はどうでしょう?全室露天風呂付の宿もあります。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=2403&afCd=01&yadNo=315948 普通の貸切露天風呂の宿もあります http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=2403&afCd=01&yadNo=335062

BS-68
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます☆ 是非、参考にさせていただきます!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 2泊3日家族旅行

    みなさん、こんにちは。 両親、夫婦、子供の8人で夏休みを利用して、2泊3日の家族旅行を計画しています。 出発地は金沢市で、アクセスは自家用車(ワゴン車)を使用します。 まず、決まっているのは父の希望で「高野山観光」を丸一日(6時間)考えています。 また、宿泊先などは決まっていませんが宿坊は、利用せず一般の旅館を考えています。 観光は高野山以外は、和歌山県にこだわらず、周辺の地域(奈良県、大阪府など)で子供対象を 考えています。(子供は高校生、中学生、小学5年) 詳しい方いらっしゃいましたら、おすすめ宿泊先、観光コースのご指導お願いします。

  • 2泊3日 9月の旅行計画

    9月に5組の夫婦で旅行をします。 宿泊先のみおさえてあります。 1日目に羽田空港についてその日の宿泊先は箱根です。 2日目の予定が未定で宿泊先は東京です。 3日目の夕方羽田から帰省します。 どこかよい観光地、廻り方などアドバイス下さい。  移動方法はレンタカー、又は貸切タクシーなどを考えています、

  • 近畿で、お肉が美味しい貸切風呂付き旅館を…

    近々温泉旅行に行こうと思っています。 なのでおススメの旅館を教えていただきたいです! ・和歌山以外(和歌山は私の地元なので)の近畿内 ・食事はお肉メイン ・貸切り風呂付き ・予算は一人3万まで ↑の条件を満たす旅館を希望しています。 よろしくお願いします^^

  • 北海道旅行2泊3日。このプランどうですか?

    6月下旬に北海道旅行を予定しています。 2歳の子供を連れて家族3人です。 以下のプランを考えていますが、無理はないでしょうか?アドバイス下さい。 まず、旭川空港に到着後、美瑛の丘辺りを見る。富良野のラベンダーも見れたら見る予定。 それから定山渓温泉あたりのホテルに宿泊。(ホテルはまだ決めていませんが、1泊目は安くてオッケー) 2日目、札幌市内でラーメンを食べたり公園を歩いたり。宿泊は登別の高級旅館(「花ゆら」を考え中)に宿泊。 3日目はクマ牧場を見て、お土産を買って、帰路は千歳空港。 ちなみに3日間レンタカーの予定です。(運転は主人のみ) いかがでしょう??

  • 二泊三日東北旅行について教えて下さい

    兄弟三人と両親の合計五人で東北に二泊三日で旅行に行きます。仙台だけ行ったことがあるのでそれ以外で考えてます。 大阪からなので飛行機で行ってレンタカーを借りようかと思っています。 そこで質問なのですが、二泊三日、どう旅行すればいいでしょう?全員体力もあり、飲むのも食べるのも大好きです。 両親への兄弟からのプレゼント旅行です。何か良いコースプランがありましたら教えて下さい。 この県がいい、2泊なら2県まわれる、美味しい御飯、良い宿泊先、良い観光スポット、などなど良いコース仕立てで教えてもらえると大変嬉しいです。何卒、よろしくお願いします。

  • 3泊4日 北陸旅行

    今月下旬に母と北陸旅行をしま す。 3泊4日で小松空港発着で行くことは決まっています。 確実に見たいところは ・黒部ダム ・白川郷 ・金沢市内 この3つです。 レンタカーは借りずに 、電車や バスなどの交通機関を使って旅 行する予定です。3泊4日で上の3 つ全て見るのは可能でしょうか ? どこに宿泊をとって、どう回る のが一番いいのかアドバイスお 願いしたいです。 また、金沢はビジネスホテルに1 泊することを決めてますが、1日 くらいは温泉旅館に泊まりたい と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 初冬の山形旅行、1泊2日でおすすめ

    11月の下旬に東京から山形へ1泊2日の旅行を予定しています。 そこで、現地をご存じの方に観光スポットやルートのアドバイスを頂ければと考えております。 歴史やグルメにあまり興味が無いので、景色・景観重視でいきたいとは思っています。 立石寺や羽黒山(この2つはけっこう離れているんですよね)、月山や鳥海山などの山沿いや日本海沿い、山形市内や鶴岡市内の町並みなど興味があるところは沢山あります。 現地までは新幹線でも飛行機でもOK。現地での移動も電車・レンタカーともにOKです。宿泊場所も決めていません。(18時頃まで観光すると思うので、温泉旅館ではなくビジネスホテルの方がいいかなと思っています) ただし東京を出るのは午前8時以降、翌日は遅くても21時には帰京していたいです。 2つの空港や山形駅や新庄駅がありますが、それぞれ便数や本数も限られているので上手く組み合わせたいと思っています。 おすすめのスポットやルートはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

  • はじめての東北旅行です

    こんばんは。 8月下旬から3泊4日で、彼氏と生まれて初めての東北旅行を予定しています。 22日に伊丹空港から飛行機で仙台まで飛び、レンタカーを借りて、仙台~松島~中尊寺~花巻~角館・田沢湖~最上川~仙台の東北南部をぐるっと巡るコースを考えています。25日も仙台~伊丹まで飛行機で帰る予定です。 私は京都から、彼は和歌山県南部からなので、1日目・4日目は自宅~空港までの移動のため、現地での観光の時間は約半日となります。 (1日目は夕方16:00頃から仙台~松島を中心に2~3時間巡って宿泊、4日目は14:00頃に仙台空港でレンタカーを返却する予定です。) 宿泊先をまだ決めていませんが、2人とも、地理には詳しくないので、観光ガイドマップとにらめっこしていますが、どのように時間配分をしたら良いのか分かりません。 ちなみに、私は車の運転ができないので、彼氏の負担が少ないように、あまり無理なく満遍なく回れたら…と思います。 現地の方、旅慣れた方、「こうスケジューリングしたら良いよ」というのがあれば、アドバイスを頂けると嬉しいです。また、お勧めの名所や食べ物などがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 三泊四日で国内旅行

    いま9月の1週目に神奈川県から三泊四日で行ける平日国内旅行(沖縄以外)を考えています。 目的としては .都会から離れてる .温泉とホテルないし旅館でまったり .観光もそこそこしたい .複数県をまたぐようであれば一筆書きのようなルートで行ければと考えています。 交通手段は電車か飛行機,バスを考えていて、予算は特に問わないのでおすすめありましたらお願いします。 最初は長野県信州(長野,上田,松本)を考えていたのですが信州だけに三泊四日は勿体ないと思ってしまい、いま考え直している所です。 宿泊予約の都合上、今月中旬には予約したいと考えてます。 結構アバウトですがいろいろな案を知りたいのでご協力お願いいたします。