• ベストアンサー

LISMOで音楽が取り込めない?

mp3のファイルをCDにやいてLISMOで携帯に転送しようとしたらインポートするときに表示されませんどこに問題があるのでしょうか? あとCD経由じゃなくやる方法はどうやるのですか? 詳しく教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

mp3だから見えないのでは? CDから取りこむ時にはcdaファイルしか対応していません。 また、オーディオCDはコピーコントロールCDや セキュアCDの規格に沿った新しいCD以外の古いCDは インポートを選択するとLISMOがフリーズします。 CD以外から読みこむ場合には、 m4a(aac)、wma、wav、のファイル形式の音楽ファイルしか 読み込めませんので、mp3をwmaやwavに変換してから 読み込ませれば良いと思います。 m4a(aac)はフリーウェアの変換ソフトは知らないので 無料で変換可能なwmaかwavが手軽で良いと思います。 変換ソフトはこのへんから適当に探してください。 Download: Windows > 画像&サウンド > 音声 録音・再生 > 音声ファイル変換 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/ >あとCD経由じゃなくやる方法はどうやるのですか? 私はラジオとパソコンとをつないでラジオの曲を パソコンでwav録音してLISMOで携帯に転送して聴いています。 その手順を説明しますが、mp3をwavに変換すれば ほぼ同じ手順で携帯に音楽を転送できると思います。 「MUSIC LIBRARY」タブをクリック ↓ 左側のメニューの「インポート」をクリック ↓ 上に出てきた「ファイルからインポート」の「ファイルサーチ」をクリック ↓ 「特定のフォルダ以下をサーチ」で「参照」ボタンを押してwavファイルの場所を指定 ↓ 「サーチ開始」ボタンをクリック ↓ 左上のオレンジのチェックボタンを押して全てにチェックを入れる ↓ 「楽曲の変換」ボタンを押す ↓ 左にある「転送」ボタンを押す ↓ 上のメニューの「編集」→「全て選択」 ↓ 「ケータイへ」ボタンをクリックしてリストを下に書き出す ↓ 「転送開始」ボタンを押す

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/