• 締切済み

複数のDVIXファイルをDVDに書き込む

教えていただきたいことは複数のDVIXファイルを一枚のDVDに書き込む方法です。 今の段階では例えばアニメの一話のファイルをDVIX TO DVD で変換し、デスクトップ上に新いフォルダが出来ました。 それをライティングソフトにドロップして書き込む。 以上のことまではできたのですが。 一枚のDVDに何話かまとめて書きこみたいのです。 一度、一話と二話を二回に分けて変換し出来たファイルをドロップして書き込みしたのですが一話しか入ってなかったのです。 方法が間違っていたのでしょうか? 初心者ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazzs
回答No.3

Divx to DVDで変換したのちにDVD Shirnkを使用すると出来ると思います。shurnkを起動して、 1.メイン画面からファイルを開く-Divx to DVDで変換したフォルダを指定。 2.ムービーが登録されたら再編集を押し、右にあるメインムービーを左の再編集にドラッグドロップします。 3.フルディスクボタンを押します。 4.手順1-3を繰り返し、最後にバックアップボタンを押すと、フォルダが出力されますので、それをDVDに焼けば完成です。

• ozunu
回答No.2

そのソフトは知らないのですが、DVD-VIDEO形式にしているとするなら、 多分、一枚に入れる分をまとめて変換しないと駄目です。

• Tasuke22
回答No.1

もしかして DivX ? 私なら、DivX自体保存する気が無いですが、するとしたら、 ビデオ形式に変換しても画質がよくなるわけじゃなし、データ 量が膨らむので、DivXファイルそのものをデータ形式で保存 しますね。これですと、複数ファイルを保存出来るので、容量が ある限り、何話でもいけます。 また、DivXをサポートしたDVDプレイヤーが世の中にはあるそう なので、これに合せた保存方法がいいでしょう。沢山保存できて プレイヤーでも再生できる、という仕組みですね。