• 締切済み

既婚男性(30代)の方に質問です…どの程度のスキンシップが丁度いい?

こんばんは。結婚8年目の専業主婦です。2歳の子供がいます。 昨年までは授乳してたり育児で毎晩ヘトヘト、寝不足だったのもあり主人がちょっと腰を触ってきたり、授乳中にまじまじ見られるのが嫌で、やんわりとですが拒否してました。今年に入り朝まで寝れるようになったり少し気持ちに余裕も出来たので、二人で過ごす時間は大事にしたいなと思うようになりました。(とても勝手ですね、私)「久しぶりにしたいな」と言うと「じゃあしよか」と行為には至るのですが、下を触ってすぐに入れて終わり…という感じで不完全燃焼なHをしています。 誘うのもいつも私からなので(月に1度)、先日肩や手をマッサージした後にかなり思い切って「一緒にお風呂に入りたい」と言い、お風呂で体を洗ったり抱きついたり口でしたり、ここでいろいろ読んで疲れた旦那さんがして欲しい事を参考に?してみました。もちろん私もそうしたかった気持ちもありました。そして「これからも時々一緒に入りたいな。して欲しい事あったらするよ。あなたからも言って欲しい」等気持ちを打ち明けました。 私はH自体よりもスキンシップをもっとしたかったのです。うまく伝わらなかったのか、その日から「今日は体調いいからマッサージはいいよ」と言われたり「髪洗ってあげようか?」と言うと「無理せんでもいいよ」(私が子供とお風呂は済ませてたから?)との答え。とても悲しくなりました。逆効果だったのかなぁと。 仕事から帰ってご飯を食べて、子供も寝てるし少しイチャイチャしたいと思っててもテレビ見たりパソコンしたり、一人の時間が欲しい様子でしまいには「まだ寝ないの?」と聞かれたり。 私も極端に積極的になり過ぎて重荷になったのか、と不安になりました。分かりにくい文章で申し訳ありません。 こんな状況で、奥様にどの様に接してもらうと嬉しいですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あなたが断っている間に、あなた以外の方法で満足させる習慣がついたのかもしれません。 旦那さんの反応や行為を見ている限り、あなたと熱いセックスをしたいという気持ちはなさそうです。 そんな状態であなたから積極的に行っても、あなた自身もむなしいと思うし、旦那さん自身もあなたのそういう行為をちょっと迷惑に感じてる雰囲気もありますね。 正直、今更「余裕が出来たからHしたい」なんて、自分勝手ですよね。ご自分でもわかっていらっしゃると思いますが。 男性は、セックスを断られる事には大ダメージを受けます。 40度の熱が出ているとかなら別ですが、育児が大変な中でも応じれる時だってあったと思うし、あなたが少しでも旦那さんの気持ちを考えてあげられれば、応じる事はいくらでも出来たはずです。 でも、自分中心。 それで、余裕が出来た、自分がしたくなった、と誘われてても、なんだかねぇ・・・。 セックスの無い生活って、慣れるもんですからね。 旦那さんも、あなたが断っているうちに、あなたとセックスしたいという気持ちは消えたんだと思います。 きっと旦那さんは、スキンシップもセックスも求めてませんよ。 あなたから積極的に行っても、何も感じないと思います。 旦那さんが来た時だけ応じるようにした方がいいと思います。

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝手なのは分かっているのですが、自分の気持ちを押し付けて逆効果になって嫌がられるのはもっと嫌ですね。 夫側の気持ち、気づかせてくれてありがとうございます。

回答No.3

30代前半の既婚者子持ちです。結婚生活8年でお子様が2才ということは2人でいた時が6年間あったと思いますが、その間の夫婦生活がどのような状況だったのでしょうか?もともと愛情表現が苦手または淡白であれば他の回答者の方のような意見も考えられますが、自分の意見としては、子供のような考え方ですが、奥さんは男としての旦那さんより子供をとったと旦那さんは感じ、質問者さんを女性というより母親としか感じなくなったのではと思います。とにかく奥様はストレートに旦那さんに二人の時間をもっと重要にしたいと伝えるべきだと思います。文面をみるかぎり、積極さを忘れず、つき進めばきっと旦那さんもわかってくれるはずです。頑張って!

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、ストレートに言うのは向こうが重荷になってるように思われるのでやめようと思いました。 とても愛情深い主人でしたので自分の勝手さが悔やまれます。

• hansamda
回答No.2

男は勝手で自分の気持ち次第でっていうことが多々あります。気分がのる時にはしたいし。照れてるのもあると思いますが^^

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ・・・だといいのですが、私がしつこすぎたのかな。 ゆっくりした気持ちの時に程々にしようと思います。

• calltella
回答No.1

30代後半の既婚男で子無しです。 旦那は子育てで忙しいあなたを気遣っているのではないでしょうか? それに子供が出来てから忙しくなってあまりスキンシップなどを してなかったので照れもあるのかもしれません。 自分の所は嫁がしょっちゅうくっついて来るのでウザいと思う事も たまにはありますが悪い気はしません。 どうしてもらうのがいいのかと言うとテレビCMでありましたが「3mの思いやり」 難しいとは思いますが自分は「つかず離れず」が嬉しいですね。

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウザいと思っても悪い気はしない、という部分は気持ちが前向きになれました。 少し距離を置きつつがいいのですね。3mとは遠いなぁと思いました。