• 締切済み

既婚男性(30代)の方に質問です…どの程度のスキンシップが丁度いい?

こんばんは。結婚8年目の専業主婦です。2歳の子供がいます。 昨年までは授乳してたり育児で毎晩ヘトヘト、寝不足だったのもあり主人がちょっと腰を触ってきたり、授乳中にまじまじ見られるのが嫌で、やんわりとですが拒否してました。今年に入り朝まで寝れるようになったり少し気持ちに余裕も出来たので、二人で過ごす時間は大事にしたいなと思うようになりました。(とても勝手ですね、私)「久しぶりにしたいな」と言うと「じゃあしよか」と行為には至るのですが、下を触ってすぐに入れて終わり…という感じで不完全燃焼なHをしています。 誘うのもいつも私からなので(月に1度)、先日肩や手をマッサージした後にかなり思い切って「一緒にお風呂に入りたい」と言い、お風呂で体を洗ったり抱きついたり口でしたり、ここでいろいろ読んで疲れた旦那さんがして欲しい事を参考に?してみました。もちろん私もそうしたかった気持ちもありました。そして「これからも時々一緒に入りたいな。して欲しい事あったらするよ。あなたからも言って欲しい」等気持ちを打ち明けました。 私はH自体よりもスキンシップをもっとしたかったのです。うまく伝わらなかったのか、その日から「今日は体調いいからマッサージはいいよ」と言われたり「髪洗ってあげようか?」と言うと「無理せんでもいいよ」(私が子供とお風呂は済ませてたから?)との答え。とても悲しくなりました。逆効果だったのかなぁと。 仕事から帰ってご飯を食べて、子供も寝てるし少しイチャイチャしたいと思っててもテレビ見たりパソコンしたり、一人の時間が欲しい様子でしまいには「まだ寝ないの?」と聞かれたり。 私も極端に積極的になり過ぎて重荷になったのか、と不安になりました。分かりにくい文章で申し訳ありません。 こんな状況で、奥様にどの様に接してもらうと嬉しいですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あなたが断っている間に、あなた以外の方法で満足させる習慣がついたのかもしれません。 旦那さんの反応や行為を見ている限り、あなたと熱いセックスをしたいという気持ちはなさそうです。 そんな状態であなたから積極的に行っても、あなた自身もむなしいと思うし、旦那さん自身もあなたのそういう行為をちょっと迷惑に感じてる雰囲気もありますね。 正直、今更「余裕が出来たからHしたい」なんて、自分勝手ですよね。ご自分でもわかっていらっしゃると思いますが。 男性は、セックスを断られる事には大ダメージを受けます。 40度の熱が出ているとかなら別ですが、育児が大変な中でも応じれる時だってあったと思うし、あなたが少しでも旦那さんの気持ちを考えてあげられれば、応じる事はいくらでも出来たはずです。 でも、自分中心。 それで、余裕が出来た、自分がしたくなった、と誘われてても、なんだかねぇ・・・。 セックスの無い生活って、慣れるもんですからね。 旦那さんも、あなたが断っているうちに、あなたとセックスしたいという気持ちは消えたんだと思います。 きっと旦那さんは、スキンシップもセックスも求めてませんよ。 あなたから積極的に行っても、何も感じないと思います。 旦那さんが来た時だけ応じるようにした方がいいと思います。

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝手なのは分かっているのですが、自分の気持ちを押し付けて逆効果になって嫌がられるのはもっと嫌ですね。 夫側の気持ち、気づかせてくれてありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代前半の既婚者子持ちです。結婚生活8年でお子様が2才ということは2人でいた時が6年間あったと思いますが、その間の夫婦生活がどのような状況だったのでしょうか?もともと愛情表現が苦手または淡白であれば他の回答者の方のような意見も考えられますが、自分の意見としては、子供のような考え方ですが、奥さんは男としての旦那さんより子供をとったと旦那さんは感じ、質問者さんを女性というより母親としか感じなくなったのではと思います。とにかく奥様はストレートに旦那さんに二人の時間をもっと重要にしたいと伝えるべきだと思います。文面をみるかぎり、積極さを忘れず、つき進めばきっと旦那さんもわかってくれるはずです。頑張って!

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、ストレートに言うのは向こうが重荷になってるように思われるのでやめようと思いました。 とても愛情深い主人でしたので自分の勝手さが悔やまれます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.2

男は勝手で自分の気持ち次第でっていうことが多々あります。気分がのる時にはしたいし。照れてるのもあると思いますが^^

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ・・・だといいのですが、私がしつこすぎたのかな。 ゆっくりした気持ちの時に程々にしようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

30代後半の既婚男で子無しです。 旦那は子育てで忙しいあなたを気遣っているのではないでしょうか? それに子供が出来てから忙しくなってあまりスキンシップなどを してなかったので照れもあるのかもしれません。 自分の所は嫁がしょっちゅうくっついて来るのでウザいと思う事も たまにはありますが悪い気はしません。 どうしてもらうのがいいのかと言うとテレビCMでありましたが「3mの思いやり」 難しいとは思いますが自分は「つかず離れず」が嬉しいですね。

chocogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウザいと思っても悪い気はしない、という部分は気持ちが前向きになれました。 少し距離を置きつつがいいのですね。3mとは遠いなぁと思いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者 男性に妻とのスキンシップについて質問です

    私は、40代女性です。主人は、1つ年下で子供が2人います。 ふと気がついたら、ここ数ヶ月 Hをしてないと気づき、よく考えたらスキンシップもありません。 ちょうど 今の職場に行くようになってからのような気がします。主人は、自営業で今は家から車で2時間強かかる現場に行っており、加えて 資格取得の為の勉強していて かなりハードです。 ただ 以前もここまでとは言いませんが、似たような仕事がありましたが、その時は普通にHもスキンシップもあったと思います。 もしや、浮気?と思い聞いた事がありましたが、主人はしてないと言いました。 好きな人が出来たかとも聞きましたが、いません。と やはり言われました。信じる事にしましたが、どうしても不安になります。ちなみに寝所は一緒のタブルベッドで寝てます。私は、もちろんHしたいと思うのですが、ただギュッと抱いてもらえればいいんです。 LINEで送っても、既読にならない時が多くて… これって 本当に浮気じゃないですかね?仕事が忙しく疲れているだけなのでしょうか? 考えると不安で仕方がありません。

  • ★結婚してる男性に質問です★

    初めまして(^-^)b 私25歳、旦那34歳で今妊娠中でもぉすぐ子供が産まれますo(^-^o)(o^-^)oまだ新婚ですし旦那とは仲良しです!お風呂も一緒に入ります♪でも妊娠してからお互い子供が本当に大事で何かあったら…と思うと怖くてHをしてません。Hができないからそうゆうスキンシップもありません。寝てる時にくっついてきたりはありますし仲良しなんですが一緒にお風呂に入っても何もありません。私は旦那の事が大好きです!妊娠して情緒不安定になってお腹もどんどん大きくなって着たい服も着れなくて自分に自信がなくなって旦那ともかなりぶつかった時期もありました。それで話し合った時に気持ちは本当に変わってないしお腹に2人の大事な子供がいると思うと今は無責任な行動(Hなど)がとれないだけだよ。と言ってくれてそれから不安はなくなりました。私は旦那から見てずっとずっと魅力的な存在でありたいんです。私なりには主婦業(家事、お金の管理)をきちんとこなしてお出かけする時はきちんとオシャレをして明るく楽しい環境だけど落ち着く場所!を作っていこうと思ってます!みなさんは奥様に何を求めますか?それと…産後でも奥様に魅力を感じますか?

  • 既婚男性へ どこまで言われたらいや?

    我が家は子供二人2歳児と乳飲み子がいます。 下の子は夜中の授乳があります。 主人は毎日夜遅くまで仕事で家に帰ったらゆっくりしたいといいます。 2歳の子はパパが大好きで夜寝ていても気配がすると起きだしてまとわりつくので主人は困ると愚痴ります。 子供達はなるべく昼間に沢山遊ばせますがなかなか上手くは行きません。たまに成功すると早めに二人とも寝てくれます。しかしそんなときに限って主人が求めてきます。 私はまだ授乳中ということもありはっきり言って「その気」になれません。上の子の時も1歳を過ぎてからはちゃんと応じたので暫く待ってほしいのですがそういっても「冷たい、さびしい」というので休日の朝など月に一度位ですが応じています。 そこでなのですが、家で休みたいという主人の為に頑張って子供を疲れるまで遊ばせて私もくたくた。そういう日に限って「せっかく子供が寝ているから」なのです。休ませてあげようとした私の疲労は?嫌だといえば角が立つと思いやんわり言ってもやめないし、お風呂も入らずに来ることもあります。入ってきてよと言っても聞き入れず、しつこいので仕方なく気持ちを切り替えて対応する事もしばしばです。それでも主人はぞんざいなやり方であっという間に終えてしまうし(体力的には楽なのでなんともいえませんが)時間差でシャワーを浴びて寝室に帰れば「おやすみ」の挨拶もなしに高いびき。 こちらは睡眠を削られ、中途半端に起こされたので眠れず、さらにこんな態度にイライラがつのって腹が立つばかりです。 でもこの気持ちを全部ぶつけたらやっぱりへこみますよね? 妻としては暫くは我慢したほうが良いでしょうか? 子供がもう少し大きくなれば余裕も出来ると思うのですが「疲れた疲れた平日は子供の相手は勘弁して」というのに私には相手をさせる主人に私が疲れてしまったりします。 ちなみに主人が休みの日の朝や夜中にみてるHサイトは知らん振りしています。

  • 既婚男性の方 どう思いますか?助けてください

     30代前半の未就学児二人を子育て中の女性です。 主人とは年の差夫婦で もうすぐ50歳。 最近 夫との性生活のすれ違いを感じ へこんでいます。  今までは一緒にアダルトサイトや本を見て楽しんでいたのに、近頃は”仕事をするから先に寝て”と言って アダルトサイトや雑誌を見たり 借りてきたらしいROMを見ていて 私が眠れずにそばに行くと 何もしていなかったかのように 隠してしまいます。 隠してもバレバレなのに・・・・ それに私は 毎日でもOKなのにHは週1回程度。(内容は満足していません) サイトや雑誌を見るのは構わないけれど 隠されるのがショックなのと、そんなの見るなら 私の相手をしてほしいのです。  私の性欲が強いと逃げそうなので かなり我慢しています。私はスキンシップが必要なのでHじゃなくても甘えたいんだけど そんなすきもなく たまに抱きついても 応じてくれません。 日々 子育てに疲れていて せめて夜はお互いの疲れを癒していきたいのだけれど・・・つらいです。 (1)妻を抱く回数が減って サイトを隠れて見るのはどうしてだとおもいますか? (2)スキンシップがあまり好きでない人に H以外のスキンシップはどうしたらいいと思いますか? (3)妻が性欲が強いと ひきますか?  またひくなら どのように表現したら受け入れてもらえるでしょうか? 以前と私が変化したと自覚しているのは 産後お尻やふとももの形や 変わったこと。 体重は独身時代と変わらず。  夫には かなり発言を控えています。(古風な考え方の夫なので) もう爆発しそうです。  このままだと 子供がもう少し大きくなったら 自分がどんな行動にでるか怖い。 私の欲望が異常なのでしょうか? 愛する人と触れ合っていたい。ただそれだけなのに、悲しいです。  ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 悩んでます。 女性の方へ~スキンシップとは?~

    女性の方に質問です。 若輩で未熟な旦那ですので失礼や非礼もあるかもしれません。 また、女心が全く分かってないと思われるかもしれません。 しかしながら暗中模索で全く見当もつかない為、あえて質問させて頂きました。 ですので出来れば誹謗中傷などはしないで頂けると幸いです。 妻は今年一月に出産しました。33歳です。 私は29歳で4月に育児休暇を取得しました。 妻は産後から産後鬱となりました。 それと時期を同じくして彼女の実母との関係が急激に悪化しました。 それにより、今まで「愛されてなかった」「自分は一体なんなのか」と悩み始め、 今年の4月頃に現在通院しているクリニックにて【アイデンティティクライシス】と診断されました。 【アイデンティティクライシス】とは平たくいえばアイデンティティ崩壊、自分が自分であるという自信の崩壊です。 それから妻はわたくしに対して頻繁に 「愛されてる実感がない」 「愛されてる自信がない」 「愛してるかわからない」 「スキンシップしてほしい」 「Hしてほしい」 と繰り返して訴えるようになりました。 私は結婚してから一度もほかの女性とそういう関係もありませんし、浮気もありません。 しかし妊娠中につわりがひどく、一年たってこういう精神状況に至ってしまいました。 幸い子供に対しては一切暴力などはなく、たまに授乳できない、家事出来ないという状況になるほかは問題ありません。 ただ、それに反比例してか私に対しては衝動的に叩く、殴る、蹴るといった行動や、 自分から突っかかっては暴言を吐く、自傷行為をしようとする、家出をするといった行動を取るようになりました。 私自身過去に鬱になっており、そういう状況での苦しさは知ってます。 また、産後はホルモンバランスが崩れ、いろいろ人が変わったようになると知識では知ってはいました。 しかしながら、最近特に 「死にたい」 「消えたい」 「私なんかいないほうが子供の為になる」 「殺して」 というようになりました。 妻に言わせると原因はすべて私だそうです。 「スキンシップを取ってくれない」 「私から言わないとHもスキンシップもしてくれない」 「私がしてもほしいことは何もしてくれない」 「裏切られ続けてもう信用できないし、期待できない」 「スキンシップさえしてくれたら私は子育てできる」 というのがいつも口論になると妻が言い出す内容です。 私は子供の世話、おむつ替え、入浴、あやす、病院へ連れていくなどはしております。 ですが、私も正直気疲れしてきて、妻のご機嫌をうかがっているような状況です。 さらに言えば私はもともと構って貰えなくても一人でも平気なタイプの為、 妻の言う『構ってほしい』『スキンシップ』というものが (1)どんなものなのか? (2)何をしたらいいのか? (3)どれくらいしたらいいのか? が全く分からないのです。 今まで (1)ただ肩や頭を撫でる (2)話をゆっくり聞く などは試しましたが、全然効果がありません。 私は妻に出来ることはすべてしてあげたいと思っております。 早く元気になってほしいと思っております。 妻のことは変わらず愛してます。 そこで女性の方、特に既婚で出産経験がある方にお聞きしたいのです。 女性にとって、 (1)スキンシップとはどんなものなのか? (2)スキンシップとは何をしたらいいのか? (3)スキンシップとはどれくらいしたらいいのか? (4)構って欲しいとはどういう心理なのか? (5)どんなHをしてほしいのか? ということをお聞きしたいのです。 誠に勝手ではありますが、妻がかなり限界状態の為早めの回答をお願い致します。 やさしい方々の意見におすがり出来たらと思っております。 乱文乱筆失礼致しました、よろしくお願い致します。

  • 既婚男性の方へ質問です

    36歳既婚です。最近性欲が増して・・・に絡んだ質問を何回か質問しているのですが、 今回もそれにちなんだ質問です。 最近、夫に対して私の性欲が高まっているんだから、夜、一人でエロ漫画見たりしてるくらいなら 私にからんできてほしいと思ってイライラしてしまいます。 八つ当たりして、つんけんもしてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか・・・?男性の一人エッチは女性のとはまた違うといいますよね? しかし、私は毎晩でもしたいくらいなのに・・・、旦那は毎晩エロ漫画見ています。 相手がいるのにお互い一人でなんて悲しすぎます~~~。 ちょっとイチャイチャしたりするだけでも私は満たされるのですが、全然なしですし・・・。 子供と一緒に寝てるので、気を使ってくれている生活が長いのでしょうがない面もありますが、 たまには寝ているときにもちょっかいかけてほしい・・・。 本人に言ったほうがいいのか、ここはやはり、“一人で”に配慮して、 旦那はかなりの恥ずかしがり屋で自分の性癖を隠して隠して隠したいタイプで 私に協力させて快感を得ようなどとは微塵も思わない自己処理タイプ?です。 営みもノーマルで、あまり冒険したがらず、パイパンが好きなくせに、実際私が突然したら 何を考えているんだーと怒られました; そちらと現実をはっきり分けて考えるタイプだと思います。参考までに・・・ 黙って私も自分で解消し、週末で営める時間を待つべきなのか・・・。 ご助言いただければと思います。 お礼は遅くなるかもしれませんが、必ずさせていただきます。

  • 夫婦の愛情について

    既婚者男性に質問ですが。 奥様に対して愛情がない。 セックスレス。 お互い離婚届けに記入済みで、いつの日か離婚する事が決まってる。 けれども、毎晩子供と奥様と一緒に入浴して、奥様と休日を同じにしている方です。 私には、さっぱり彼の気持ちがわかりません。愛情がないとはどういう事なのですか?愛情ないのに一緒にお風呂入れるものですか? わかりやすい回答をお願いします。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    1週間ほど前に、セックスレスに関しての質問をさせていただき、幾人かの方からご意見頂きました。 現状としては、産後、Hが徐々に少なくなり今では2ヶ月以上ないこともしばしば…(娘は1歳です) 急に甘えてきてHな雰囲気になり、触ったりキスしたり、抱き締めたりは頻繁にするが挿入までにいたらないです。 これはセックスレスかという問いに対して、既婚男性の方の意見が聞けて良かったのですが…妻である私から行動を起こすのはマイナスになってしまうのでしょうか? 主人を責める気はありませんし、あくまで『私は貴方を今も本当に愛してる。子供は大切だけど、貴方との時間も今までと変わらず大事にしたい。出産してセックスレスになるのは寂しい』と伝えたいだけです。 正直なところ…主人が口でして欲しいと言い、私が出させてあげることは週に1回ほどあります。本当は嫌です。主人だけ満足して爆睡してる隣で一人泣いてる事もあります。 でも、何故私とHをしないのか等、主人を追い込んでしまうようなことは言いたくありません。 どうしたら良いんでしょうか? 因みに私は1度も主人の誘いを断ったことはありません。 いつも最後には『大事にしてくれてありがとう』と伝えてます。 私は、夫婦のコミュニケーションとしてHをしたいです。 主人もそれは結婚前から私に言ってました。 どうしたら主人のプライド傷付けることなく、想いを伝えられるんでしょうか? それとも、男性は想いを告げられる事自体が重荷になるんですか? 打開策が見つかりません。

  • 40代既婚男性に質問です

    30歳女性です(既婚、子供なし)。 43歳の上司(既婚、子供なし)はとてもやさしく穏やかな方で、以前から憧れていたのですが、1年ほど前から、恋心に変わってきてしまいました。 私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、半年ほど前から、時々食事に誘ってくださるようになりました。二人きりです。 食事中の話題は、仕事のこと、ご自分の趣味のこと、飼っておられるわんちゃんのことなど。毎回、たわいもない話をしながら数時間過ごし、その日のうちに別れます。 私はお酒が入ると、腕を組みたいなあとか、ちょっと考えてしまいます。でも旦那様のことは大切に思っていますし、上司と一線を越えたいとは思っていません。 上司も、私といると楽しい、もっと一緒にいたいと言ってくださるのですが、それ以上のことは求めてきません。もう10回くらい二人で会っていますが、一切手も触れてきません。 これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか? それならそれでいいのですが、万一上司に迫られた場合、断る自信がありません。 皆様は下心のない女性と二人で食事に行ったりしますか?その場合、「出来心」はできないままですか?

NECサイリスタ8P2の代替品
このQ&Aのポイント
  • NECサイリスタ8P2の現代代替部品をご紹介します。
  • 古いNEC製 8P2サイリスタの代替品を探していますが、サイリスタに関する知識が乏しいため、ご支援をお願いします。
  • 以下のリンクから8P2サイリスタのスペックを参照できます。
回答を見る