• ベストアンサー

ロサンゼルス

こんにちは。 GWにロサンゼルスに行きます。日程は4泊6日です。 交通手段はレンタカーです。 オススメの場所や「ここだけはゼッタイ行っておくべき」という場所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

こんにちわ。 ロサンゼルスには過去5回ほど行っています。 いつもレンタカーを利用しています。 私が好きな所は2時間ほど南に行った所にサンディエゴのラホヤという砂浜と海岸の所です。 砂浜に野生のアシカ?オットセイ?がたくさんいて、あと少し行った所に ラホヤコーブという所があってそこでスノーケリングが出来ます。 すごく楽しかったのを覚えています。 GWの時期はやったことがないので水温的にはわかりませんが サンディエゴには一度、四月の始めに行きましたが 暑くて半そででしたから気温的には問題無いと思うのですが。 楽しんで来てくださいね。また何か思い出しましたら投稿しますね。

xxxnamixxx
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 5回も行ってるなんてすごいですね。私は初めてです。 サンディエゴ行ってみます!! 洋服は夏物、水着は必要みたいですね。 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.2

サンディエゴまで足を伸ばすのであれば、メキシコのティワナを訪れては如何でしょう。国境付近に駐車場が沢山あるので、そこに車を止め、徒歩で国境を越えても良し、また、バスでティワナの中心部まで行くこともできます。バスなら10分徒歩なら30分くらいでしょうか?国境の橋を渡ると、サンディエゴとはガラリと雰囲気が変わります。おみやげ店やタコスのレストラン、小さいお店がずらりと並び、米国側からの訪問客で賑わっています。皮製品、銀製品、薬なども安いですよ。

xxxnamixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスでヴィクトリアシークレット

    ロサンゼルス周辺で、ヴィクトリアシークレットが入っているアウトレットをご存知の方居ましたら、教えて下さい。因みに交通手段はレンタカーです。

  • ロサンゼルス旅行

    来月にロサンゼルスに旅行に行きます。滞在期間は実質1日半しかありません。そこでビバリーヒルズヒルトンに宿泊するのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの交通手段を教えていただきたいです。(距離や値段等も) やはりこんな短期間滞在でもレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 1日ユニバーサルスタジオハリウッドに居る予定ですので、レンタカーは必要ないかなとも思うのですか・・・ 最後にビバリーヒルズでおすすめな場所を教えて下さい☆

  • ロサンゼルスでのオススメ安宿を教えて

    2月にロサンゼルスに行きます。 レンタカーを借りるのですが、ロサンゼルスでの滞在は1泊です。 現地滞在の経験がある方で、以下の条件を満たすようなオススメのホテルがあれば教えてください。 1.駐車場付(できれば無料) 2.安い 3.ロサンゼルス空港から近い 4.静か 経験者からのご返答をお待ちしています。

  • ロサンゼルス

    一人でロサンゼルスに行こうと 思っているんですが 交通手段など言語ができなくても 乗りきれますでしょうか?? 短期で行こうと思っているので 有名スポットのみ 巡ろうと考えているのですが 少し不安で… ロサンゼルスに在住の方、 行ったことある方 是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • ロサンゼルス、ラスベガス旅行について

    10月くらいにハネムーンでロサンゼルス、ラスベガスに行く事を考えています。 ロサンゼルスではユニバーサルとショッピング。旅費を浮かせるためにモーテルに泊まりたいと思います。 ラスベガスではホテルに泊まりたいと思います。 移動手段はレンタカーを考えています。 (1)ロサンゼルスからラスベガスへの車でかかる時間は? (2)ラスベガスでの楽しい過ごし方は? (3)オススメのモーテル、ホテルは? (4)スーツケースに入りきらないお土産の持ってき方は? その他色々アドバイスや役に立つ情報がありましたらおしえてください

  • 1月(1日は夜ダケ)2、3日で旅行

    東京から一泊か日帰り行く事が出来るオススメな場所ってドコがありますか?教えてください。 交通手段は電車かレンタカーになります。

  • ロサンゼルス 観光 レンタカー

    こんにちは 今度友人3人と私を含めた計4人(女性含む)でロサンゼルスに旅行しようかと思案中です。 日程に余裕があるためロサンゼルスをいろいろと回ってみたいと思っています。 なお、「ロサンゼルス」が指すのはロサンゼルスの観光局のHP http://jp.discoverlosangeles.com/ の範囲を指すものとします。 ここでの心配が、観光するにあたってロサンゼルスは交通機関の利便性が優れているかということです。 そこで何かとフットワークが軽いであろう車を使おうかと思います。 左ハンドル、右車線での運転経験はありです。 ハーツレンタカーでは海外ながらも日本語案内のナビがあるので地理的なものの心配は減りましたが、やはり初めて行く土地では止めたほうがよいでしょうか。 海外ならではのシステム(鉄道など)に困惑した経験があるので車もいいかなと思ってます。

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスでの時間の潰し方

    ラスベガスからホノルルまで、移動する際に、ロサンゼルスを経由するのですが、 乗り継ぎまで6時間ちょっとあります。 その間空港で過ごすのは勿体無い気がするので、ロサンゼルスを少し観光できたらなあ..と思うのですがどこかお勧めのコースが有ったら教えてください。出来れば交通手段等教えていただければ幸いです。

  • ロサンゼルス旅行

    2月末に祖母とラスベガス&ロサンゼルス旅行に行きます 買い物中心で観光をしたいと思ってるのですが、 ロサンゼルスでオススメの場所などあったら教えてください