• ベストアンサー

リカバリ時にメールの設定・・場所・・

osは xpで パソコンの機種は fmv tx90mdと ゆうかたを使用してます。 リカバリするのですが 今outlook expressにあるメールを ボリュームd のほうに うつして リカバリ後にまた 戻したいのですが 手順をわかるかた いましたら 優しい言葉で 説明してほしいのですが 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nhinoo
回答No.1

1.メールデータのバックアップ OEを起動して「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」をクリックすると保存場所が記載されています。OutlookExpressフォルダごとDドライブにコピーすれば完了。 2.OSのリカバリを行います 3.メールデータのリストア OEを起動して「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」→「OE6」→「メインユーザー」→「OK」→「場所の指定」の参照でバックアップしたDドライブのフォルダを指定→「全てのフォルダ」→「OK」でフォルダ構造もメールも戻せるはずです。

htgjt805
質問者

お礼

遅くなりもうしわけないです。 無事 にいきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

正攻法なやり方はインポートです。 別の場所に保存した Outlook Express のメール データを復元するには http://support.microsoft.com/kb/880643/ja もうひとつの方法は、 デスクトップにフォルダを作成し、現在のOutlook Expressの保存フォルダにあるdbxファイルを、デスクトップのフォルダに移動します。 Dドライブに保存したdbxファイルを、Outlook Expressの保存フォルダにコピーします。 Outlook Expressを起動し、復元できたか確認します。 すでに新しいメールを受信している場合は、デスクトップに保存したフォルダを指定してインポートします。

• violet430
回答No.2