• ベストアンサー

7月上旬に4歳児と0歳児含む親子4人でアジアのビーチリゾート

ampangの回答

• ampang
回答No.13

>ランカウイも・・・アクセスの面で今ひとつな気がします #6です。 そういう意味で、空港から陸路30分程度で行けるシンガポールのセントーサ島も挙げたわけですが、それ以外の、条件の多くを満たしているということで、ランカウイがいいのではないかと考えたわけです。 とりわけ、(1)と(2)の条件は、ランカウイの特長でもありますし。 質問者様はどこから出発なのかわかりませんが、旅慣れていらっしゃるようですからツアーではなく個人手配かも知れませんが、マレーシア航空の格安券はたいていクアラルンプールとランカウイ(やペナン)は同一料金ですし、手数料なしでストップオーバー可能(それも2回まで)ですから、KLに立ち寄ってみてもよろしいのではないでしょうか。 わざわざ不便なエアアジアを利用することを考える必要は、ありません。 KL郊外には、サンウェイラグーンとかパレスビーチ(旧マインズビーチ)といった、テーマパーク型のリゾートホテルもあります。 ビンタンは#6でもちょっとふれましたが、海路ですし同日着はできないと思いますから、(2)と(6)の条件に欠けると言えますし、経験からは(3)もどうかな、という気もします。

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/kul/sunwaylagoon/index.html
205cc
質問者

お礼

バリはツアーか個人旅行かが問題ですが、 観光、買い物ほとんど無しなので、 個人旅行かなと思い始めています。