• 締切済み

日本人の少ないきれいなビーチ 10月 子連れ 

10月に子連れで6-9日程度で、ビーチに行く予定です。 条件は 1.きれいな海と裸足で歩ける砂浜 2.遠くない(子連れなのでアジア、太平洋が限界かと思います。) 3.ホテルの前がすぐビーチ(プールはなくてもよし) 4.日本人がすくない さらに物価は安ければうれしい(高くてもよし)です。 どこかの都市からしばらくいったマイナーなビーチでもokです。 英語が通じればどこでもいいです。 2度、子連れでフィリピンのボラカイに行きました。 上の全てが当てはまっているので、最高だったのですが、 また同じところ・・・と思い、お尋ねしました。 過去、他のビーチにはカンクン、バハマしか行ったことはありません。 ランカウイ、コタキナバルを考えていましたが、あまり海はきれいでは ないようなので・・・。 海、砂浜のきれいさで言えば、やはりロタ、パラオ、ニューカレドニア、フィジー、モルディブあたりでしょうか。 これらは、新婚さんが多くて、子連れだと恐縮しちゃうかなというイメージがあります。 タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムあたりで上記の島々に匹敵するようなビーチがあれば最高です。 (船で1時間以上のオプショナルツアーみたいなのではありそうですが、ホテル前のビーチが希望です。) わがままな条件なので自分で調べた限り、難しいかったです。 どこかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.9

先月チユークに行って来ました。 まず、無責任にお勧めしたことをお詫び申し上げます。 二日間の短い間でしたので全てを見たわけではありませんが 観光未開地以前に社会構造的に未開地でありました。 ダイバーや釣り人にとっては魅力的な所ですがお子様連れでの 観光地としては全てに不十分な所と感じました。 チユーク州の州都でもあり空港のある「春島」は学校や病院は ありますが日本では考えられない程お粗末な様です。 ライフラインも電気は通じていますがガスは個別で水は雨水が 主の様でした。  各家で貯水槽を設置し雨水を貯めて使用している様でした。 海岸はマングローブの林で覆われ日本の海水浴場の風情はありません。 離島では砂浜があると聞きましたが確認はしておりません。 隣の「夏島」は電気もガス・水道も無く自給自足の生活でした。

  • beat4827
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.8

#4です。再び失礼します。 >コタキナバルの市内に近いリゾートというのは、ネクサスとかシャングリラとかとは別でしょうか。 コタキナバル4大リゾートと言われる、「シャングリラ・タンジュンアル」、「ステラ・ハーバーリゾート」、「ネクサス・リゾート」、「シャングリラ・ラサリア」のうち、市内に近いのはシャングリラ・タンジュンアルとステラ・ハーバーリゾートです。これらのホテルにはいずれも市内からも空港からもタクシーで15分程度で、かつホテルの敷地内に桟橋があり、そこから離島に渡ることが出来ます。 残り2つのリゾートは、いずれも市内からタクシーで40分前後といったところでしょうか。島に渡るのにも一度市内のほうに出てくる必要があるため、それなりに所要時間はかかってしまいます。 もっとも、市内から離れている分、広大な敷地を有しており、豊かな自然を満喫できるわけですが・・・ 旅行期間が6-9日を予定と、比較的余裕がおありのようですので、もしコタキナバルを候補としてお考えという事であれば、趣の異なる2つのホテルに分泊してもよいかもしれませんね。 ちなみに私はシャングリラのタンジュンアルとラサリアに分泊しましたが、どちらもそれぞれ違った魅力があり、良かったです。 以上、参考になれば。

mina1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすく教えていただいて、とてもありがたいです。 ボルネオという写真集をみて、とっても素敵なところだとおもいました。(今回は、皆さんに教えていただいた中で、レダンに傾いています。ただ、10月の天候がサイトによって違うので、調べている最中です。雨に降られるのはつらいので・・・。) 10月のコタキナバルはいちばん降雨量があるようですが、 雨季は11月から、とありました。10月はやはりじめじめした感じなのでしょうか。行かれたシーズンと天気を教えていただけるとありがたいです。からっとした感じだといいのですが・・・。 いずれにせよ、コタキナバルは近い将来行きたいです。 よろしくお願いいたします。

回答No.7

昨年までフィジーに住んでいました。 フィジー本島(ビチレブ島)は火山島の黒い砂で海岸はあまりきれいではありませんが、離島は白砂と珊瑚礁のすばらしい海です。 離島と言っても近いところは船で30分からあります。 日本人が多いのはママヌザ諸島のマナ島(日本資本のリゾート)です。 他の島はグッと少なくなります。 カップル向けのリゾートは12才以下禁止になっているところがほとんどです。 従って12才以下禁止でなければ大手を振ってお子様連れで大丈夫です。 トレジャーアイランドなんかお手ごろだと思います。 全く日本人が来ないところでしたらヤサワ諸島なんかどうでしょうか。 ここは1泊20万円の超高級リゾートが2軒とバックパッカーズが30軒あります。 もちろんバックパッカースに泊まりましたが、素晴らしい海と島の景色でした。

mina1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィジーですか。 子供が4,1歳なので、いかれないところも多そうですね。 ヤサワ諸島、いい情報をありがとうございます。 今回はアジアに傾いていますが、10月なので、雨季乾季の境目らしく日程をずらすかなどいろいろ考えています。 雨に降られるのはつらいので、 アジアが厳しそうであれば、考えさせていただきます。 その際にはぜひよろしくお願いいたします。 貴重な情報をありがとうございました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.6

#3です。 >ツアーではなく、自分で手配したいと考えています。 >なので、ツアーがあるないはどちらでも結構です ツアーについて触れたのは、ツアーがある≒日本人が多い、ということを言いたかっただけで、もとより質問者様がツアーで行く人だとは考えておりません。それ故「どこへでも行けそうですね」と申し上げました。 (島の甲乙はわかりませんが) 島の大きさは、フーコックは大きそうです。ベトナムですから、ビーチリゾートとしては、(推測ですが)まだそれらしい街も形成されていないのではないでしょうか。それに、写真から判断する限り、ビーチもそんなには白くないように見えるのですが。 http://www.stworld.co.jp/vietnam/phuquoc/index.html サムイは、宿泊施設は大小合わせて200以上あるそうですから、一大リゾート島です。島を代表するチャウエンビーチは、ボラカイのホワイトビーチを思わせる広さ(と長さ)のビーチですが、海は全然違います。チャウエンの北に位置するチョーンモンビーチの方が海はきれいですが、狭いビーチなので、ここにはお店なども(今でも多分)殆どないと思います。また、『モンスーンの影響で10,11月は雨が多い』という記述を見たことがあります。 レダン島とサメット島は、どちらの方が大きいのかは存知ません。 レダンには、日本で予約できるホテルは、ベルジャヤの他には、ラグーナ・レダンとコーラル・レダンがあります。 新しいのはラグーナですが、ベルジャヤには昨年、バスタブのあるホテル棟が高台にできましたから、建物としてはここが最も新しいはずです。そこからでも階段でビーチに下りられますし、以前からあるシャレータイプの部屋ですと、値段の高い部屋ほど、ビーチに近くなります(例えばスイートですと文字通りビーチフロントです)。 私は空港からベルジャヤへ行ったので、他のビーチは知りませんが、ラグーナやコーラル・レダンのあるビーチは、にぎやかなようです。 http://rucoco.net/redanis/redang02-3.htm レダン近くには、ペルヘンティアン島やランテンガ島といった、もっと小さな(ホテルの規模も小さい)島もあります。 http://www.kiwi-us.com/~mrcj/ あまり小さな(島の)ホテルですと、‘ベッドにダニがいた’というような体験記も時々見かけますから、ある程度グレードの高いリゾートの方が安心ではないでしょうか。 小生も裸足で白砂ビーチを歩きたいと思っているクチでして、ここに挙げた島ではないのですがビーチで古いさび釘を踏んづけたことがあり、一応、ちゃんとしたリゾートだったので、ドクターと(フィリピーナの)ナースが常駐していて、すぐに破傷風の予防注射を打ってもらえて安心したことがあります。

参考URL:
http://ewjp.com/kohsamed/index.html
mina1230
質問者

お礼

ご親切にひとつひとつありがとうございます。 ツアーのあるないは、最初おっしゃっているとおりの意味かなと思ったのですが、他の方もツアーをおしえてくださっていたので、 書いてしまった次第です。行間をよめなくってすいません。 昨夜もホテルサイトなどで調べてはみたのですが、 イメージがわいてきたところで、アクセスなどからも、ひとつひとつ調べてみます。本当にありがとうございました。何かありましたら、また是非お願いいたします。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

申し訳けありません。  当方も11月に初めて行く計画をしております。 トラックオーシャンサービスにメールでお問い合わせになられたら  末永氏が親切に教えて頂けます。 当方もメールで問い合わせて行くことを決めました。

mina1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 11月に行かれるんですね。 今回はちょっと情報が少ないので、 ぜひ、行かれたらどんな感じだったか教えてください。 ご親切にありがとうございました。

  • beat4827
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.4

ボラカイ島、コタキナバル、ニューカレドニアに行ったことがあります。 ボラカイ島、確かに素晴らしいところですね。 前の方の回答にもありましたが、小さなお子さん連れで2回も行かれているなんてすごい!です(笑)。 私もボラカイ大好きで、是非もう一度訪れたいのですが、アクセスが不便だったり等、自分の子供を連れて行くのはちょっと躊躇してしまいます・・・ コタキナバルは、確かにホテル前のビーチはキレイではありませんが、市内に近いリゾートホテルに滞在すれば、ホテル内の桟橋から船が出ており、キレイな海の島まで約10-15分です。しかも船は1時間に1本出ていますから、割と手軽にキレイなビーチを味わえるのでは?と思います(ビーチの絶対的なキレイさではボラカイに軍配が上がるかもしれません)。 コタキナバルにはちょうど1年前の今頃、当時4歳の娘を連れて行ったのですが、食べ物もいろいろあって美味しく、物価も安く、娘もとても気に入った様子でした。私も是非また訪れたい場所の1つです。 ニューカレドニアは、まさに新婚旅行で行きました(笑) 確かに日本人観光客はハネムーナーが多いですが、フランス本国からの観光客はけっこう家族連れも多かった印象がありますので、そんなに躊躇するほどのことは無いと思います。 尚、ニューカレドニアでキレイな海を堪能するためには、やはり離島に渡って、そこのホテルに滞在することをお勧めします(本島の海はそこまでキレイではないです)。 ちなみに私はイルデパン島に滞在しましたが、ここの海は本島に素晴らしかったです!それなりの時間と費用が必要なので、簡単に「もう1回」とは行かないのですが・・・(笑) あと、物価は高いです。それから英語は街中では殆ど通じません(フランス語)。 以上、参考になれば幸いです。

mina1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボラカイに子連れって結構大変なイメージなんですね(笑) 確かに、現地のビーチボーイにお願いし、一緒に行動してもらい、下の子(0歳)をずっと面倒みててもらいました。 2度目もその方の写真を片手に探し回り(笑)、またまた子供はその方にべったりで、おかげで少し楽な思いができました。 コタキナバルはきれいな島にそんなに簡単にいかれるのですね。また候補に入ってきました。ちなみに上の子は今4歳です。 東南アジアには行ったことがなかったのですが、フィリピンに行って 人々の暖かさに感動しました・・・。物価の安さにはもっと感動しました(笑) ニューカレドニア、うらやましいです。 確かにニューカレドニアに行けば、きれいなビーチは保障されていると思うのですが、やはり物価や言葉のことを考えて、今回はアジアでさがそうかなぁ・・という気になってきました。 この際、先々のためにもいろいろ知りたいです。ここでみなさんに教えていただいたところ、いずれ全部行きたいです・・・。コタキナバルの市内に近いリゾートというのは、ネクサスとかシャングリラとかとは別でしょうか。 よろしければ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

小さなお子さん連れでボラカイへ行けるのであれば、どこへでも行けそうですね。それに、10月ですと、ボラカイだと季節的にまだ乾季ではないでしょうから、他のところの方がいいかも知れませんし。 近隣アジアには、ボラカイほどのきれいなビーチと海の、日本人のあまり行かないリゾートは、殆どないと思います。 タイですと、サメット島へは日本からのツアーは(サムイとは違い)非常に少ないので、多分日本人は少ないと思いますが、週末は若者がおしかけ、かなり賑やかなようです。 http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=bkk&seqNo=28&ct=tour 日本からのツアーはありますが、10月ですとシーズンの終わりなので少ないと思われるマレーシアのレダン島は、ビーチも海もきれいです。 とりわけベルジャヤ・レダンは、ビーチを独占する形で建っています(言い換えるとその程度の広さ、と言うか狭いビーチですが)。 ただし、同日着はできませんので、一日目はクアラルンプールか、船で渡るのであればクアラトレンガヌで一泊する必要があります。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/beach/beach.html 10月のミクロネシアは雨季のような気もしますし、台風は大丈夫なんでしょうか。 ベトナムもフーコック島が知られていますが、10月まで雨季のようですし、インドネシアは10月頃から雨季だろうと存じます。

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html
mina1230
質問者

お礼

ありがとございます。 書き損ねていましたが、どこへいくにしても、ツアーではなく、自分で手配したいと考えています。なので、ツアーがあるないはどちらでも結構です。 サメット島ですか。聞いたことがある程度でした。 ちょっと調べた感じだと、きれいなところですね。 レダン島は候補のひとつでした。ビーチも海もきれいなんですね。 ベルジャヤ・レダン、調べてみます。 フーコック島も気になっていました。ぎりぎり乾季のようですが、実際はどうなんでしょうか。 ボラカイに行ったのは10月でしたが、運よく毎日晴れました。雨季といっても、朝夕のスコールなら問題ないですよね・・・。 サムイ、サメット、レダン、フーコック 比較的こじんまりとした島が理想なのですが、比較して教えていただけるとありがたいです。 日本からのツアーにあるような大きいホテルだけでなく、比較的ちいさいホテルもあるのでしょうか。ホテルが小さいところだと、ビーチと部屋の移動が楽でうれしいです。子供を連れて行くということを考慮すると、これらの島の甲乙は、どんな感じでしょうか。もちろん別なところでも結構です。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムから2時間 ミクロネシア連邦 チューク(CHUUK)  日本人を始め観光客が少ない   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/sights.html 成田発のツアーあり  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSUCHI=NRT&TS10_CITY=TKK&TS01_DST=TKK&formname=ts_101&sosikicd=ONEPS&siteid=C 現地に日本人経営の旅行業者  http://www.trukoceanservice.com/index.html

mina1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 秘境っぽさが満載で、少し調べた程度では、 なんとも言いがたいです。 日本人は少なそうで、海はとてもきれいそうですね。 大人だけならよさそうなのですが、 秘境すぎて、万一こどもが病気になったりしたら・・・と思うと (もうちょっと調べてみますが)大丈夫なんでしょうか。 夜間の島内の交通の便は厳しそうだなぁという気がします。 念のため、それなりの病院があると安心かと思いました。 ホテルはブルーラグーンリゾートがよさそうですが、目の前のビーチは どんな感じかご存知でしょうか。(写真で見る限りでは、 きれいですが、サンゴがごつごつではつらいです・・・。) 島巡りに出れば、とってもきれいなところに行けそうですが、 子供のことを考えるとホテル前のビーチのことが気になります。 よろしければ、教えてください。 ありがとうございます。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

アジアのビーチはあまり知らないんですが、タイのサムイ島は良かったですね。メインのビーチは白砂の遠浅で、夜には砂浜にずらーっとオープンエアのレストランが並びます。 4-5年前行ったときは日本人もそんなに多くなく、リゾートして開発される前は、欧米人のヒッピーが集まるところだったこともあり、観光客は、安そうなバンガローに泊まっている、あまり金の無さそうなヨーロッパ人が多かったですね。

mina1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 サムイ、よさそうですね。 少し調べた感じだと、ボラカイをやや大きくした感じがしました。 10月の天候も朝夕のスコール程度のようですし。 もっと調べてみます。貴重な情報をありがとうございます。 また、質問がありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • コタキナバルとランカウイのビーチ・ホテルについて。(泳げるビーチがあるホテルは!?)

    9月に6泊ぐらいで、ボルネオ島(コタキナバル)かランカウイ島に行こうと思っています。いろいろネットでは調べているのですがいまいちわからないポイントがあるので質問させていただきます。 ・ランカウイはこの時期雨季のようなのですが、やはりボルネオのほうがいいでしょうか? ・主人は海で泳ぎたいタイプなのですが、どちらも海はそんなにきれいではないと聞きましたが、どうでしょうか? ・周りの小島に行きやすいのはコタキナバルの方でしょうか? ・ボルネオはネクサス、シャングリラ・ラサ・リア、シャングリアタンジュンアル ランカウイはタンジュンルー、ベルジャヤ、シェラトン、ジ・アンダマンの宿泊を考えています。 以上のホテルのビーチで泳げるビーチがあるホテルはどこでしょうか? 以上総合的にどちらの島がいいか、ホテルのお勧めなど皆さんの感想など教えてください♪(他に、○○島のほうがいいのでは?などという意見も歓迎です) よろしくお願いいたします。

  • 7月上旬に4歳児と0歳児含む親子4人でアジアのビーチリゾート

    こんにちは。 7月の上旬に8日前後で4歳児と0歳児を含む親子4人で アジアのビーチリゾートにお土産代を除いて25万円位(25万円以下かも)で行きたいと考えています。 希望としては、 1)積極的に観光はしないと思うのでのんびり出来るところ 2)買い物には興味がないけど食事等で物価が安ければ嬉しい 3)やっぱり出来れば雨を避けてキレイな海 4)宿泊施設にプール等がついていればこどもも飽きないかも? 5)初めての子連れ海外と言うこともあり   夜は出歩かないと思いますが治安も良いほうがベター  (物売りがたくさんなのも疲れる?) 6)飛行時間、乗り継ぎ等現地までのアクセス(長いとこどもが疲れる?) このサイトでいろいろ調べたところ ランカウイ、コタキナバル、サムイ、ボラカイ、セブ、バリ等が 勧められていました。(バリとサムイはこども無しで経験あり) 初めてこども連れでの海外旅行なので何処までこどもが 対応出来るのか?どのような旅行計画がいいのか分かりかねます。 お勧めのビーチ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めのアジアビーチ教えてください!

    3月に男だけで旅行を計画しているのですが、 行く場所がまだ決められません。 とりあえず候補地的には、 ランカウイ島、セブ島、ボラカイ島あたりが 出ているのですが・・・ どこかアジアのビーチでお薦めの場所があったら 教えて下さい。 予算的には旅費だけで7万円程度で、 海が綺麗なところ・マリンスポーツが楽しめるところ を希望しています。

  • 子連れでタイのビーチ

    来年3月にタイのビーチリゾートに行きたいと思っています。主人と子供(この時2歳10ヶ月)の3人で行くのですが、ビーチで遊んでのんびりと過ごしたいと思っています。海の透明度はグアム程度で十分で、遠浅で波が穏やかで、白い砂浜があればいいなぁと思ってます。場所ですが、パタヤ、ホアヒン、サムイ島でこのような条件を満たす高級~中級クラスのオンザビーチのホテルをご存知の方、お話伺えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アジアビーチリゾートについて

    1月の上旬で、アジアビーチリゾートの旅行を考えています。 今のところ候補として、ボラカイ島、ランカウイ島、ボルネオ島を考えていますが、下記の条件に一番合いそうなところはどこかアドバイスをいただけないでしょうか?候補以外でもあればお願いします。 1、ビーチがホテルから近くてきれい 2、比較的静かでのんびりできる 3、物価が安い 4、渡航時間が比較的短い 5、オープンテラスがあるレストランがそこそこある。 1と5はホテルや立地によりますが・・。 尚プーケットにはいったことがあります。よろしくお願いします。

  • マレーシアのビーチについて

    今年の夏休み、9月の中旬あたり5、6日間で、マレーシアのビーチに行きたいと思っているのですが旅行先のことで悩んでいます。 実は今年の1月にコタキナバルに行きまして、ジャングルとサンゴ礁の海と、とても楽しかったので、また行きたいと思ったのですが、やはり、年に2度同じところに行くには気がひけます。 そこで、ランカウイにしようと思ったのですが、ガイドブックをみても、高級リゾートホテルの紹介ばかり... マレーシアで、サンゴ礁があり、自然も楽しめるオススメのビーチをご存知の方がいたら教えていただきたいです。

  • おすすめビーチリゾート

    似たような質問を以前したことがあるのですが、他にも情報がないかと思い質問させていただきます。12~1月の間でビーチリゾートに旅行に行こうと思います(新婚旅行)。下記条件をできるだけ満たしている場所があれば教えてください。尚、ランカウイとプーケットにはいったことがあります。個人的には海はプーケットの方がよかった気がしました。 1、海が綺麗(最低プーケットレベル。できれば魚が見られるようなところ) 2、比較的落ち着いている(静か) 3、サンセットが綺麗 4、泳げないほどのオフシーズンではない 5、食事がおいしい 6、物価が安い 7、日本人や中国人がすくない(ランカウイは多かった) 8、その日のうちに到着できる すべてを満たすのは難しいと思います。プーケットもランカウイも1、7(ランカウイ)が満足できてませんが他は満足できました。 ただより良いところや行ったことがないところに行きたいと思っています。 フィジーやニューカレドニア、フィリピンの離島などがいいのかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 2月中旬のアジアビーチでおすすめを教えてください

    2月中旬にアジアビーチに家族3人(4歳の女の子連れ)で行こうと思っています。 どこに行くにしてもベストシーズンだけは外せないと思い、いろいろと調べてみたところ、この時期はクラビ、プーケット、ランカウイが時期的にいいようです。 中級以上の素敵なホテルでゆっくりとすごして、時々目の前の綺麗なビーチで泳いだり、シュノーケルをしたり、海を眺めながら食事をしたり、というすごし方をしたいと思っています。 どこかオススメがあれば教えてください。 あと、バンコクかクアラルンプールから乗り継ぎでいけるところという条件もあります。

  • 8月(お盆手前出発)にアジアのビーチへダイビング旅行を計画しています。

    8月(お盆手前出発)にアジアのビーチへダイビング旅行を計画しています。 今まで行ったのは、バリ、サムイ、モルディブ、ニャチャン、ランカウイ、コタキナバル、シパダン、カパライ、レダン、プーケット、パラオ、セブです。 それ以外でオススメがありましたら教えて下さい。 5泊6日(現地フリー3日程度)でダイビング別で15万円程度の予算です。 ダイブクルージングではなくて、ホテル宿泊のみでお願いします。 ボラカイを考えておりましたが、あちらの雨季は強風のおそれが大とのことでやめました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コタキナバル ビーチ&ホテル情報

    今年のGWに、東南アジアのビーチに出かけようと考えてます。 今のところ、ボルネオ島コタキナバルが候補になっています。 ツアーではなく、個人で手配する為、いろいろ調査しているのですが、 なかなか欲しい情報が見つかりません。詳しい方、どうか教えてください! 要望としては以下です。 ・ホテル(できればヴィラ)の目の前に、白い砂浜のビーチがある ・ビーチでは、ゆっくりシュノーケリングできる(珊瑚があればベスト) ・日本人を見かけないホテルに滞在したい ・コタキナバルから、別の離島にボートで移動でもOK また、コタキナバル以外でも、下記条件で、 要望が叶えられそうな島があれば、是非教えていただきたいです。 * 今のところ、マレーシア@レダン島、バリ島、タイ以外で。 * 日程は6日間+関空発の為、出来れば直行便があるところ  (コタキナバルは、帰便がKL経由になるのは、把握しています) どうぞよろしくお願いしますm(__)m