• 締切済み

白樺湖

ゴールデンウィークに白樺湖・志賀高原へ旅行に行く予定なのですが、気温はどの程度でしょうか? 朝晩は冷え込みますか? 分厚い上着などが必要でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

車山高原付近が好きで、良くいきますが、体力などにも寄るでしょうが、薄い上着は持っていたほうが良い感じです。 車山は白樺湖よりもは一寸標高は高いですが。

• tateisu
回答No.3

お初です ●白樺湖  白樺湖というかお隣の蓼科ですが、  ゴールデンウィークに桜が咲く陽気です。  運がよければ満開に巡り会えるかもしれませんね。  風林火山の諏訪湖の桜は連休前には葉桜です。  その時期、白樺湖近辺で合宿していた事があります。  早朝のランニングは袖の長いジャージで丁度良い感じでした。  冬服みたいに分厚い上着は要らないと思いますが、  上着は持っていった方が良いです。  霧が出たり曇ったりで そこそこ寒いです。 ●志賀高原  この時期に行った事無いので分りませんが、  白樺湖よりも寒いです。 以上でした

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~syokoji/
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 白樺湖冷え込みますよ それと、その下の諏訪湖もまだ桜が満開にはなっていないようですので 一枚羽織れる物をもって行かれたほうがいいと思います

• tom0120
回答No.1

志賀高原 今年は、暖冬だったので、あれですが、 平年だと、「スキー」ができます。(^^; なので、そんな環境ですので、参考にしてください。 ・朝晩は冷え込みますか? 当然です。(^^;