• 締切済み

VAIO

フライトシミュレーター2002を使いたいのですが、どのノートPCがお勧めですか? ビデオカメラ、デジカメがSONY製なので、出来ればVAIOがいいかなぁ~とは思っているのですが・・。家があまり広くないのでPCはノートがいいのですが・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• g_dori
回答No.3

「ノートパソコン+周辺機器」と「デスクトップの本体を机の下にしまって、液晶+キーボード+マウスのみ机の上に」ならば、後者の方が場所を取りませんよ。 インターネットに繋ぐでしょうし、そこにプリンタやら何やらを接続すれば、ノートだと机の上が配線だらけでメチャクチャになります。 適当に挙げただけで、操作性(キーボードが狭い、テンキーが無い)、拡張性(問答無用)、価格対性能(約1.5倍)、性能対体感速度(ノートの1GHzはデスクトップの300MHz程度)、安定性(熱暴走多し)、寿命(金魚並み)あたりが圧倒的にデスクトップ有利です。 流行り廃りで痛い目に合いたくなければ、デスクトップにするべきだと思います。 むしろ小さいプリンタを使うとか、複合機を使うとか、別のトコロでスペースを削る努力をするべきかと。 その分の予算は余る筈ですから・・・

• parts
回答No.2

ノートPCでゲームですか・・・ お金がないなら、ノートPCは避けましょう。デスクトップよりコストが掛かりますし、高速描画などをする3Dゲームは液晶では楽しめない場合もある(まあ、よほどこだわる場合ですが) デスクトップなら15万以内で買えますが・・・(ソニーではない) ノートなら15~20万以上ですかね。 ソニーなら快適に楽しめるノートPCはNVとGRシリーズですね。この2機種はスペック達します。 あとは、505がスペックに達しますね。ただし、3D性能はNVやGRより低いはずです。 デスクトップなら、LX,MX,RXの3シリーズなら動作スペックに十分達します。 3Dゲームは最もPCのトータルスペックを食う過酷な処理を要求しますからね。予算があれば、最上位を選ぶに越したことはない。特にノートの場合は・・・ そうでなくとも、できる限り上位のPCを選ぶことです。 ちなみに、安く最高速を選ぶならDellなどのカスタマイズPCでビデオ性能を極力高めた物を購入した方がゲームに最適な環境が作れます。

• nek784
回答No.1

VAIOノートの中でフライトシミュレーター2002の動作が可能なグラフィック アクセラレータであれば大丈夫かと思います。  グラフィックアクセラレータを限定する条件がなれば,ビデオメモリの容量の 条件だけクリアしていればどのVAIOノートでもOKです。