• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップのブラシ追加方法

フォトショップのブラシ追加の方法を教えてくださる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97213
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブラシ追加には2つの方法があります。 1.Vectorなどでダウンロードできるブラシ。(使えるヴァージョンを確かめて下さい) (1)これは解凍した後(拡張子は***.abr) Photoshop を開き (2)ツールからブラシを選択 (3)ブラシの横の▼を押し、ブラシファイルの読み込みで追加できます。 2.自分で作る(簡単です。エレメントでもできます) (1)陰影のはっきりした写真などの周りを切り取る(又は消しゴムで消す) (2)大きさを決めます。(イメージ→画像解像度) (3)色の設定を初期設定にします。 (4)編集→ブラシを定義 ブラシの名前をつけて出来上がりです。 お試しを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に追加することが出来ました。感激です! 丁寧なご説明どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

バージョンは? ブラシのオプションから新規ブラシを使って作ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!