• ベストアンサー

仙台を基点に日帰り観光したいです

5月末に初めて東北に行きます。 ガイドブックを読んでも、土地勘がなく移動にどれくらいかかるのか全く分からず、困っています。 2泊3日の予定ですが、初日は夕方から予定が入っています。 仙台にはお昼ごろには到着予定です。 2日目、3日目は特に予定がないので東北観光をしたいです。(3日目は飛行機の時間が18時ごろ) ・移動はレンタカー ・温泉にはあまり興味なし ・東北の味覚を堪能したい ・仙台に2連泊予定 以下の条件でオススメのコースをおしえてください。 九州在住の20代女性の2人旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.1

2日目に少し遠出をして平泉周辺の観光はいかがですか?有名な中尊寺・毛越寺(もうつうじと読みます。)等を見て、お昼はリッチに前沢牛を!午後は猊鼻渓(げいびけい)で船下り。景色が素晴らしいですし、船頭さんのお話も楽しく、うまくすると藤の花が見ごろかと思います。  3日目は飛行機の時間も気がかりですので、近場で定番の松島周辺がよろしいと思います。

midoriramram
質問者

お礼

中尊寺は聞いた事あります。 毛越寺・猊鼻渓は聞いた事ありませんでした。 早速ガイドブックで確認してみます。 ありがとうございました。